画像

連武討魔行について

  • 連武討魔行は、魔王誕生後の世界でドゥーランダ山でのイベントをクリアした後から挑戦できるようになる
  • ドゥルダ郷・大修練場にいるサンポ大僧正に話しかけると試練を選択できる
  • 魔王誕生後の世界では参の試練までしか受けることが出来ず、黒い太陽出現後の世界になると最終試練まで挑戦できるようになる
  • 連武討魔行で行われる戦闘では、キャラクターが1回行動するたびに1手として加算されていき、試練全体での合計手数が一定数以下の場合に報酬が貰える
  • 全ての修行をクリアすると、「免許皆伝」の称号を獲得できる

報酬一覧

試練 条件 報酬
壱の試練初回クリア皇帝愛用の斧のレシピ(カイザーアックス)
16手以内てんばつの杖
12手以内せいじゃのはい
8手以内賢者のローブ
弐の試練初回クリアせいれいの盾のレシピ(せいれいの盾)
20手以内竜のどうぎ
15手以内らいていの杖のレシピ(らいていの杖)
10手以内ぎぞくのジャケット
参の試練初回クリア太陽王の装束のレシピ(太陽のかんむり/王者のマント)
25手以内アメイジングタクト
20手以内じゅうおうのツメ
15手以内ひかりの杖
四の試練初回クリアお尻たたき棒
30手以内ドラゴンジャケット
25手以内竜の装飾品のレシピ(竜のおまもり/大地の竜玉)
20手以内神竜装束のレシピ(神竜のかみどめ/神竜のぶとうぎ)
最終試練初回クリアオリハルコン装備レシピ(エンパイアブレード/オリハルコンのツメ/ほしふるうでわ)
40手以内神々の装いのレシピ(アポロンのかんむり/ゼウスのマント)
35手以内精霊王のタクト
30手以内ひかりの大剣

役立つ呪文や特技

主人公

  • 多彩な単体攻撃や全体攻撃に加え、様々なキャラとのれんけい技も使えるので、あらゆる状況に対応できる
  • 単体の敵には、シルビアかベロニカにバイキルトをかけて貰ってからの全身全霊斬り(両手剣スキル)が有効
  • 全体攻撃には覇王斬がオススメ
  • 【参考データ】同一条件でのダメージ比較
    攻撃力:500
    敵:四の試練のスライム

    名称ダメージ
    かえん斬り 126
    207(攻撃力2段階アップ時)
    ドラゴン斬り 198
    327(攻撃力2段階アップ時)
    メタル斬り 209
    314(攻撃力2段階アップ時)
    ミラクルソード 206、71回復
    307、96回復(攻撃力2段階アップ時)
    ギガスラッシュ 114
    106(攻撃力2段階アップ時)
    ギガブレイク 197
    215(攻撃力2段階アップ時)
    はやぶさ斬り
    ※2回攻撃の合計値
    384
    658(攻撃力2段階アップ時)
    ぶんまわし 209
    312(攻撃力2段階アップ時)
    渾身斬り 371
    681(攻撃力2段階アップ時)
    フリーズブレード
    ※1回休み付与
    66
    66(攻撃力2段階アップ時)
    全身全霊斬り 591
    981(攻撃力2段階アップ時)
    ギガブレード 126
    133(攻撃力2段階アップ時)
    ギガクラッシュ 224
    221(攻撃力2段階アップ時)
    ビッグバン 158
    147(攻撃力2段階アップ時)
    つるぎのまい
    ※4回攻撃の合計値
    599
    947(攻撃力2段階アップ時)
    アルテマソード 698
    689(攻撃力2段階アップ時)
    覇王斬 339
    366(攻撃力2段階アップ時)
    灼熱斬 202
    202(攻撃力2段階アップ時)
    海波斬 201
    205(攻撃力2段階アップ時)
    空裂斬 205
    202(攻撃力2段階アップ時)
    大地斬 212
    210(攻撃力2段階アップ時)
    暗黒斬 405
    403(攻撃力2段階アップ時)
    閃光斬 220
    205(攻撃力2段階アップ時)

カミュ

  • ぶんしん(分身に同じ行動をさせて効果が3倍)を使ってからのデュアルカッター、もしくはデュアルブレイカー(2回連続で敵全体を攻撃)が強力
    バイキルトなどで攻撃力を強化してから使うと、全体に数千ダメージが当たり、ほとんどの敵を一掃できる(下記の参考データを参照)
  • 「はてんの月輪」があれば、ブーメラン攻撃で全体に等しくダメージを与えられる
  • 会心必中は必ず会心の一撃になるので、四の試練で出現するメタルハンドに有効
  • 【参考データ】同一条件でのダメージ比較
    攻撃力:400
    敵:おにこんぼう・邪

    名称ダメージ
    デュアルブレイカー
    ※合計ダメージ
    485
    850(攻撃力2段階アップ時)
    デュアルブレイカー(二刀流時)
    ※合計ダメージ
    613
    ダメージ内訳:243+242+128
    ※二刀流時に特技を使った場合、特技のダメージに「みぎて」の武器の通常ダメージが加算される形になり、スキルが2度発動するわけではない

ベロニカ

  • マダンテを覚える前は、敵全体に攻撃できるイオ系呪文がオススメ
  • マダンテ(敵全体に消費MPの3倍のダメージ)を使えるようになれば、敵全体に2000以上のダメージを与えることも可能
    Lv99(最大MP750)の時にマダンテを使うと、2250ダメージになる
    魔力かくせいを使って呪文の威力を上げてから使えば、さらにマダンテのダメージを上げることも可能
    Lv99(最大MP750)+魔力かくせいで3375ダメージ
  • ベロニカとセーニャのれんけい技のクロスマダンテ(敵全体にベロニカとセーニャの消費MPの合計の3倍のダメージ)もオススメ
    ベロニカMP750、セーニャMP660の時にクロスマダンテを使えば、4230ダメージになる
    クロスマダンテの場合、魔力かくせいを使ってベロニカの呪文の威力を上げてもダメージは変わらない
  • バイキルト(攻撃力大幅強化)が使えるので、サポート要員として使うこともできる

シルビア

  • バイキルト(攻撃力大幅強化)やレディファースト(女性の仲間に自分の行動順番をゆずりわたす)で攻撃力が高い仲間をサポートできる
    ※ただし、レディファーストは使うだけで1手にカウントされてしまい、1ターンの行動数が通常よりも1手多くなってしまうので注意
  • 全体攻撃を行うなら、ローズタイフーンがオススメ
  • ハッスルダンスの回復量はみりょくの値で決まるので、回復役として使うなら装備でなるべくみりょくの値を上げておく
  • 【参考データ】同一条件でのダメージ比較
    攻撃力:450
    敵:おにこんぼう・邪

    名称ダメージ、回復量
    ローズタイフーン 259
    435(攻撃力2段階アップ時)
    ハッスルダンス 150(みりょく:350)
    215(みりょく:555)

マルティナ

  • ばくれつきゃく(7回)は攻撃回数が多く、会心の一撃が狙いやすい
  • 全体攻撃を行うなら、ピンクサイクロンがオススメ
    ピンクサイクロンはみりょくの数値でダメージが決まるので、バイキルトなどで攻撃力を上げてもダメージは変わらない(下記の参考データを参照)
  • 雷光一閃突きは攻撃が当たれば必ず会心の一撃になるので、四の試練で出現するメタルハンドに有効
  • 【参考データ】同一条件でのダメージ比較
    敵:おにこんぼう・邪

    名称ダメージ
    ピンクサイクロン 340(みりょく:445)
    340(みりょく:445、攻撃力2段階アップ時)
    420(みりょく:640)

ロウ

  • 全体攻撃を行うなら、マヒャデドスがオススメ
    むげんのさとりを使って呪文の威力を上げてから使うと効果的
  • 単体攻撃を行うなら、暴走が発生しやすいドルマ系の呪文がオススメ
  • マルティナとのれんけい技:老いても元気(こうげき力アップ2、しゅび力アップ2、すばやさアップ2、呪文の威力アップ2、呪文の回復力アップ2、きようさアップ、呪文暴走率アップ、わるい効果耐性、しばらくすると燃えつきてHPが1になる)を使えば、呪文の威力と暴走率を同時にアップできる
  • 【参考データ】同一条件でのダメージ比較
    攻撃魔力:780
    敵:おにこんぼう・邪

    名称ダメージ
    ドルマドン 376
    594(攻撃魔力2段階アップ時)
    1265(暴走、攻撃魔力2段階アップ時)
    マヒャデドス 635
    995(攻撃魔力2段階アップ時)

壱の試練

  • 戦闘回数:2回
  • 挑戦メンバー:3人
  • 第1戦 「ドラゴン一騎討ち」 挑戦人数:1人

    【出現する敵】
    ※HPは与えたダメージの合計から推定

    名前 HP 攻撃方法
    ドラゴン 900 通常攻撃に転倒(1回休み)付与の効果あり
    もえさかるかえん(全体・炎属性・約30ダメージ)
    こごえるふぶき(全体・氷属性・約90ダメージ)
  • 第2戦 「デルカダール四獣士」 挑戦人数:2人

    【出現する敵】
    ※HPは与えたダメージの合計から推定

    名前 HP 攻撃方法
    フロッガー 960~1060 まもりのうた(全体・防御力1段階アップ)
    たたかいのうた(全体・攻撃力1段階アップ)
    ルカナンのうた(全体・防御力1段階ダウン)
    まふうじのうた(全体・呪文封印)
    スライム 780~830 イオナズン(MPが足りなくて使えない)
    いっかくウサギ 800~840 全身にちからをためる(次のターン攻撃力増加)
    おおがらす 650~700 ピオリム(全体・素早さ1段階アップ)
    ベホイミ(単体・HP約65回復)

弐の試練

  • 戦闘回数:3回
  • 挑戦メンバー:4人
  • 第1戦 「世乱れパレード」 挑戦人数:1人

    【出現する敵】
    ※HPは与えたダメージの合計から推定

    名前 HP 攻撃方法
    パペットマン 390~420 マジックバリア(全体・呪文耐性1段階アップ)
    ふしぎなおどり(MP約28吸収)
    バラバラになった身体で攻撃(単体・物理ダメージ・4回攻撃)
    ドンガラドン 190~230 ルカナンのリズム(全体・守備力1段階ダウン)
    タップデビル 330~360 さそうおどり(1回休み付与)
    ふしぎなおどり(MP約28吸収)
    ステテコダンス(1回休み付与)
    メガザルダンス(自らの命と引きかえに全員復活)
    グリーンモッキー 370~410 さみだれ突き(単体・物理ダメージ・4回攻撃)
    ドラムゴート 220~250 たたかいのリズム(全体・攻撃力1段階アップ)
  • 第2戦 「魔法大合戦」 挑戦人数:1人

    【出現する敵】
    ※HPは与えたダメージの合計から推定

    名前 HP 攻撃方法
    りゅうはかせ 440~460 メラミ(単体・炎属性・ダメージ)
    ディバインスペル(単体・呪文耐性1段階ダウン)
    ベギラマ(全体・炎属性・約40ダメージ)
    ジバリカ(単体・土属性・行動時に約50ダメージ)
    メイジももんじゃ 180~200 とくぎふういん(特技封印付与)
    かなりふしぎなおどり(MP約20吸収)
    ヒャダルコ(全体・氷属性・約55ダメージ)
    アークマージ 140~160 バギマ(全体・風属性・約60ダメージ)
    ドルクマ(単体・闇属性・約80ダメージ)
    ザオラル(単体・復活)
  • 第3戦 「マッスル動物園」 挑戦人数:2人

    【出現する敵】
    ※HPは与えたダメージの合計から推定

    名前 HP 攻撃方法
    あらくれパンダ 850~890 みわくのたまあそび(全体・魅了付与)
    とらおとこ 650~690 すなけむり(単体・幻惑付与)
    おたけび(全体・1回休み付与)
    くだものを食べる(HP約35回復)
    ラッコアーミー 630~660 みずばしら(全体・氷属性・約30ダメージ)
    貝を食べる:好みに合わない(単体・物理ダメージ)

参の試練

  • 戦闘回数:4回
  • 挑戦メンバー:6人
  • 第1戦 「魅惑の妖女たち」 挑戦人数:1人

    【出現する敵】
    ※HPは与えたダメージの合計から推定

    名前 HP 攻撃方法
    セイレーンゴースト 530~560 こごえるふぶき(全体・氷属性・約90ダメージ)
    ブチュチュンパ 250~290 なげキッス(単体・魅了付与)
    マジックバリア(全体・呪文耐性1段階アップ)
    なめまわし(単体・守備力1段階ダウン・1回休み付与)
    ブラッドレディ 300~340 ぱふぱふ(単体・1回休み付与)
    ドルクマ(単体・闇属性・約80ダメージ)
    ヒップアタック(単体・物理ダメージ)
  • 第2戦 「殺りく兵器改良工程」 挑戦人数:1人

    【出現する敵】
    ※HPは与えたダメージの合計から推定

    名前 HP 攻撃方法
    キラーマシン2 830~850 はげしく斬りつける(物理ダメージ・3回攻撃)
    さみだれうち(物理ダメージ・7回攻撃)
    かえん斬り(炎属性・ダメージ)
    キラーポッド 270~290 ガス(単体・約50ダメージ・マヒ付与)
    キラーマシン 480~500 レーザー(単体・約80ダメージ)
    マヒャド斬り(単体・氷属性・ダメージ)
  • 第3戦 「ランタンカーニバル」 挑戦人数:2人

    【出現する敵】
    ※HPは与えたダメージの合計から推定

    名前 HP 攻撃方法
    クリオネオン 420~470 マホトラ(単体・MP約8吸収) ベギラマ 32
    じごくのおくり火 640~660 ベギラマ(全体・炎属性・約40ダメージ)
    バイシオン(単体・攻撃力1段階アップ)
    スライムタールを呼ぶ
    ランタンこぞう 310~330 メラミ(単体・炎属性・約50ダメージ)
    カーニバライト 530~560 ピオリム(全体・素早さ1段階アップ)
    メラゾーマ(単体・炎属性・約150ダメージ)
    おにびドングリ 350~380 炎のダンス(全体・炎属性・約65ダメージ)
    じごくのおくり火
    ※スライムタールが呼ぶ
    195~220 ベギラマ(全体・炎属性・約40ダメージ)
    バイシオン(単体・攻撃力1段階アップ)
    スライムタールを呼ぶ
    スライムタール
    ※じごくのおくり火が呼ぶ
    190~230 オイル(単体・火耐性ダウン) じごくのおくり火を呼ぶ
  • 第4戦 「闇の拳王」 挑戦人数:2人

    【出現する敵】
    ※HPは与えたダメージの合計から推定

    名前 HP 攻撃方法
    ファントムシャドウ×2 500~550 バイキルト(単体・攻撃力2段階アップ)
    ルカナン(全体・守備力1段階ダウン)
    武器をはげしくふりまわす(全体・物理ダメージ・ランダム3回攻撃)
    いななき(全体・約60ダメージ・1回休み付与)
    あんこくのきり(全体・幻惑付与・呪文威力1段階ダウン)
    ヘルガイオン 940~990 ばくれつけん(全体・物理ダメージ・ランダム4回攻撃)

四の試練

  • 戦闘回数:4回
  • 挑戦メンバー:8人
  • 第1戦 「スライム八方塞がり」 挑戦人数:3人

    【出現する敵】
    ※HPは与えたダメージの合計から推定

    名前 HP 攻撃方法
    トマトマーレ 670~730 ねむりの花粉(敵味方含む全体・睡眠付与)
    ベホマスライム 640~690 スピンアタック(単体・物理ダメージ)
    いやしの雨(全体・HP約22自動回復)
    ベホマ(単体・HP全回復)
    リベホイム(単体・HP約52自動回復)
    スライムタール 720~740 オイル(単体・火耐性ダウン)
    じごくのおくり火を呼ぶ
    キングスライム 1250~1300 ※2回行動
    のしかかり(全体・物理ダメージ)
    マホステ(単体・呪文が効かなくなる)
    ベホイミ(単体・HP約65回復)
    スライム 790~815
    スライムナイト 900~950 かぶと割り(単体・物理ダメージ・守備力1段階ダウン)
    ホイミ(単体・HP約25回復)
    つららスライム 400~450 マホカンタ(単体・呪文反射)
    ラリホー(単体・眠り付与)
    ヒャダルコ(全体・氷属性・約55ダメージ)
    カラにとじこもる(防御大幅UP)
    ドラゴスライム 760~785 はげしい炎(全体・炎属性・約70ダメージ)
    こごえるふぶき(全体・氷属性・約90ダメージ)
    じごくのおくり火
    ※スライムタールが呼ぶ
    190~210 ベギラマ(全体・炎属性・約40ダメージ)
    バイシオン(単体・攻撃力1段階アップ)
    炎のダンス(全体・火属性・約55ダメージ)
    スライムタールを呼ぶ
  • 第2戦 「メタル総進撃」 挑戦人数:2人

    【出現する敵】
    ※HPは与えたダメージの合計から推定

    名前 HP 攻撃方法
    メタルハンド×3 10 ザキ(単体・即死)
    マヌーサ(全体・幻惑付与)
    エビーメタル 490~500 ルカナン(全体・守備力1段階ダウン)
    ジバリーナ(全体・土属性・行動時に約70ダメージ)
    するどいツメ(全体・物理ダメージ・ランダム6回攻撃)
  • 第3戦 「激おこヒーローズ」 挑戦人数:2人

    【出現する敵】
    ※HPは与えたダメージの合計から推定

    名前 HP 攻撃方法
    ヨロコボルト 1260~1330 メダパニーマ(全体・混乱付与)
    ルカナン(全体・守備力1段階ダウン)
    ディバインスペル(単体・呪文耐性1段階ダウン)
    ザオリク(単体・復活)
    オコボルト 1080~1150 ベギラゴン(全体・炎属性・約100ダメージ)
    マヒャド(全体・氷属性・約110ダメージ)
    ドルモーア(単体・闇属性・約120ダメージ)
    メソコボルト 850~930 ベホイム(単体・HP約164回復)
    ザオリク(単体・復活)
    ゲキオコボルト 1450~1550 いきりたつ(素早さ2段階アップ)
    マホカンタ(単体・呪文反射)
  • 第4戦 「紅蓮の血闘」 挑戦人数:1人

    【出現する敵】
    ※HPは与えたダメージの合計から推定

    名前 HP 攻撃方法
    バルデバラン 1500~1550 ギガスロー
    メラゾーマ(単体・炎属性・約150ダメージ)
    はやぶさ斬り(物理ダメージ・2回攻撃)
    おたけび(物理ダメージ・1回休み付与)

最終試練

  • 戦闘回数:4回
  • 挑戦メンバー:8人
  • 第1戦 「邪霊たちの狂宴」 挑戦人数:2人

    【出現する敵】
    ※HPは与えたダメージの合計から推定

    名前 HP 攻撃方法
    スモーク 590~640
    ダークファンタズマ 2300~2450 ドルモーア(単体・闇属性・約120ダメージ)
    やみの炎(全体・闇属性・約100ダメージ)
    ガスト 600~620 マヌーサ(全体・幻惑付与)
    ベホイム(単体・HP約160回復)

    【ニマ大師が召喚する敵】
    ※HPは与えたダメージの合計から推定

    名前 HP 攻撃方法
    ブラッドミスト 1000~1100 すてみのきり(全体・攻撃力2段階アップ、防御力1段階ダウン)
    しゃくねつの炎(全体・炎属性・約110ダメージ)
    ほのおの戦士 570~620 全身にちからをためる(次のターン攻撃力増加)
    かえんの弾(単体・炎属性・ダメージ)
    もえさかるかえん(全体・炎属性・約30ダメージ)
    ブリザードマン 560~580 ラリホーマ(全体・眠り付与)
    ザキ(単体・即死)
    こごえるふぶき(全体・氷属性・約90ダメージ)
    ヒャダルコ(全体・氷属性・約50ダメージ)
  • 第2戦 「疾風のタコ殴り」 挑戦人数:2人

    【出現する敵】
    ※HPは与えたダメージの合計から推定

    名前 HP 攻撃方法
    テンタコルス 3200~3300 ハッスルダンス(全体・HP約100回復)
    メガザルダンス(自らの命と引きかえに全員復活)

    【ニマ大師が召喚する敵】
    ※HPは与えたダメージの合計から推定

    名前 HP 攻撃方法
    タコメット 700~760 スクルト(全体・守備力1段階アップ)
    すごくふしぎなおどり(全体・MP吸収)
    プチアーノン 530~570 マヒャド(全体・氷属性・約110ダメージ)
    だいおうキッズ 620~660 マジックバリア(全体・呪文耐性1段階アップ)
    すごくふしぎなおどり(全体・MP約30吸収)
  • 第3戦 「パンドラの玩具箱」 挑戦人数:2人

    【出現する敵】
    ※HPは与えたダメージの合計から推定

    名前 HP 攻撃方法
    ギガ・パンドラボックス 2300~2400 ラリホーマ(全体・眠り付与)
    マホステ(単体・呪文が効かなくなる)
    マホトラ(単体・MP約20吸収)

    【ニマ大師が召喚する敵】
    ※HPは与えたダメージの合計から推定

    名前 HP 攻撃方法
    ドラゴントイズ 480~500 おおきな足でふみつける(全体・物理ダメージ)
    ハッピーブレス(全体・踊り付与)
    オカルトビスク 490~530 やみの炎(全体・闇属性・約110ダメージ) かみの毛攻撃(単体・物理ダメージ)
    ミリオンゼニー 420~430 スロット・ハズレ(全体・呪い付与)
    スロット・光かがやく炎(全体・光属性・130ダメージ)
    スロット・ハッピーブレス(全体・踊り付与)
    おカネのにおいをまきちらす(全体・魅了付与)
  • 第4戦 「そして伝説へ…」 挑戦人数:2人

    【出現する敵】
    ※HPは与えたダメージの合計から推定

    名前 HP 攻撃方法
    サラマンダー 3900~4050 しゃくねつの炎(全体・炎属性・約100ダメージ)
    のしかかり(全体・物理ダメージ)
    ギラグレイド(全体・炎属性・約220ダメージ)
    ラゴンヌ 3550~3650 するどいツメ(単体・物理ダメージ)
    つめたくかがやく息(全体・氷属性・約130ダメージ)
    マヒャデドス(全体・氷属性・約230ダメージ)

    【ニマ大師が召喚する敵】
    ※HPは与えたダメージの合計から推定

    名前 HP 攻撃方法
    デビルウィザード 490~520 ルカナン(全体・守備力1段階ダウン)
    メラガイアー(単体・炎属性・暴走時約430ダメージ)
    ザオリク(単体・復活)
    バイキルト(単体・攻撃力2段階アップ)
    ほうおう 630~650 ベギラゴン(全体・炎属性・暴走時約170ダメージ)
    わしづかみ(単体・物理ダメージ)
【攻略メモ1】

最終試練では、最初から出現しているモンスターとは別に、ニマ大師がモンスターを召喚してくる
大師がモンスターを召喚してくる条件は決まっているので、HPが多いモンスターを優先的に攻撃してHPを減らし、全体攻撃で一気に倒すと、余計な召喚を防ぐことができる

「第1戦」
大師はモンスターの残りが2体以下(1体~2体)の時に召喚してくる
HPが高いダークファンタズマのHPを減らし、全体攻撃で3体まとめて倒すと、召喚される前に戦闘を終えることができる
敵が付与してくる可能性がある状態異常は幻惑と即死
幻惑耐性が50%以上ある装備品:破幻のリング+3、スーパーリング+3、女王のてぶくろ+1以上
即死耐性が50%以上ある装備品:エルフのおまもり+3、ドクロのゆびわ+3、天使のローブ、セラフィムのローブ、勇者のかぶと+3、アテナのかんむり、聖女のティアラ、聖賢のサークレット、おうごんのティアラ

「第2戦」
大師はモンスターの残りが4体以下(1体~4体)の時に召喚してくる
テンタコルスは、大師が召喚する敵を倒すとメガザルダンスを使ってくる

「第3戦」
大師はモンスターの残りが1体の時に召喚してくる
ギガ・パンドラボックスは呪文が効かなくなるマホステを使ってくる
敵が付与してくる可能性がある状態異常は眠り、魅了、1回休み(おどり)、呪い
眠りと1回休み耐性が50%以上ある装備品:スーパーリング+3、エルフのおまもり+3

「第4戦」
大師はモンスターの残りが2体以下(1体~2体)の時に召喚してくる
【攻略メモ2】

最終試練の挑戦メンバーと戦い方(一例)

試練を受ける前に、全員をゾーン状態にしておく

「第1戦」
マルティナ、ロウ
れんけい「老いても元気」を使い、ロウのマヒャデドスを使う
マルティナはピンクサイクロンなどで敵全体を攻撃

「第2戦」
カミュ、シルビア
1ターン目にカミュのぶんしん、シルビアのバイキルトをカミュにかけ、次のターンでカミュのデュアルブレイカーを使う

「第3戦」
主人公、グレイグ
れんけい「背水の覚悟」で攻撃力を上げ、全身全霊斬りや超はやぶさ斬りを使って攻撃する

「第4戦」
ベロニカ、セーニャ
れんけい「クロスマダンテ」を使う
二人のLvが99で最大MPがアップするスキルを全て習得している状態なら、ダメージが4000を超えるので、1ターンで勝つことが可能


上に戻る
マルボタン
バツボタン
//-->