グレードショップ
クリア後にセーブしたデータをロードすると、グレードを使って様々な特典を付けた状態で周回プレイをすることができる。
ここで使用したGRADEは、次回クリア後に買ったものが売却されて自動的に戻ってくる。
エミルとマルタのレベルと装備品は引き継ぐことができない。
※モンスターのレベルは「モンスター引き継ぎ」を購入することで引き継ぐことが可能
PS3版では、モンスターが装備しているアクセサリーを引き継ぐことが出来なくなった。
特典 |
説明 |
必要なGRADE |
スキル引き継ぎ |
覚えたスキルを引き継ぐ
※エミルのコアを入手することで覚えるスキルは引き継ぐことはできない |
250 |
プレイ時間引き継ぎ |
プレイ時間を引き継ぐ |
20 |
アイテム数30個 |
アイテムの最大所持数を30まで拡大 |
150 |
消費アイテム引き継ぎ |
グミや食材などの消費するアイテムを引き継ぐ |
110 |
ガルド引き継ぎ |
所持しているガルドを引き継ぐ |
200 |
レシピ引き継ぎ |
覚えたレシピを引き継ぐ(レシピで覚えた称号も引き継ぐ) |
50 |
称号引き継ぎ |
取得した称号を引き継ぐ |
50 |
モンスター図鑑引き継ぎ |
モンスター図鑑のデータを引き継ぐ |
10 |
戦闘情報引き継ぎ |
エンカウント・最大ヒットなど戦闘の情報を引き継ぐ |
10 |
術技引き継ぎ |
習得した術技を引き継ぐ |
350 |
最大HP UP |
モンスターを除く全員の最大HPが+500の状態で始める |
50 |
最大HP DOWN |
モンスターを除く全員の最大HPが160の状態で始める |
10 |
コンボ命 |
基本経験値が一律になり、BONUSがUP |
50 |
経験値半分 |
取得経験値が半分になる |
10 |
経験値2倍 |
取得経験値が2倍になる |
300 |
経験値10倍 |
取得経験値が10倍になる |
2000 |
取得GRADE UP |
取得GRADEはUPする |
20 |
モンスター引き継ぎ |
仲間のモンスターを引き継ぐ |
200 |
全ダメージ2倍 |
敵味方のダメージ2倍、戦闘がスピーディになる |
150 |
スキットデータ引き継ぎ |
今まで見たスキット収集率データを引き継ぐ |
0 |