タイトル
スポンサーリンク

OUTER OPS 攻略メモ

メタルギアソリッド ピースウォーカー(MGSPW)攻略ページ トップページへ

【目次】
OUTER OPSに関する基礎事項
入手できるアイテムに関して
実戦部隊に関して
大型兵器に関して
メタルギアジークに関して
ミッション一覧



■OUTER OPSに関する基礎事項


●OUTER OPSとは

紛争地域からの要請に応え傭兵部隊を派遣するモード。

実戦部隊に配置した兵士、ミッションで鹵獲した大型兵器(装甲車、戦車、戦闘ヘリ)、開発が終了したメタルギアジークを派遣部隊として編成し、出撃させる。

1つのミッションに対して、1部隊を派遣することができる。部隊は最大で8つまで編成できる。

1つの部隊は8枠(1枠に兵士、大型兵器、メタルギアジークのいずれかを配置する)まで。8枠を全て大型兵器にしたりすることも可能。

派遣した部隊は、「MAIN OPS」や「EXTRA OPS」をプレイして時間を進めると戦闘が終了し、結果を見ることができる。

戦闘は全てオートで行われ、自分は一切操作できない。戦闘の様子は省略できて、結果だけを見ることも可能。

戦闘に勝利すると、兵士が成長したり、アイテムや武器の設計図やユニフォームを入手することができる。設計図やユニフォームは、必ず入手できるわけではなく、入手できるかどうかはランダムで決まるので、運も必要になる。

ミッションをクリアしていくと、どんどん新しいミッションが追加されていく。

戦闘で損傷した大型兵器は、一度編成から外すことで自動的に回復(ミッションをやって時間を進める)していく。破壊された場合は、修復不能になりもう一度鹵獲する必要がある。


●OUTER OPSが出来るようになるタイミング

MAIN OPS:対ピューパ戦をクリアした後


●戦力を表す円に関して

OUTER OPSで部隊を編成する時に、敵部隊に勝てるかどうかの1つの目安となるのが、戦力の大きさを示す円。

自分の部隊の戦力を表す黄色い円より、敵の戦力を表す赤い円の方が大きい場合は、敵の戦力の方が高い。

ただし、これはあくまで目安なので、戦力差が大きくないと勝てないというわけではない。


●戦闘結果のやり直し

戦闘結果は毎回変わるので、戦闘結果が悪かった場合は、セーブせずにタイトルに戻って、もう一度やり直すことができる。

ただし、MAIN OPSやEXTRA OPSをクリアした段階でオートセーブされるので、編成を変えることはできない。


●志願兵の入隊に関して

何度か同じミッションをクリアすると、志願兵が入隊することがある。

ランクSS(敵拠点の制圧06)等なら、医療Sや諜報S、糧食Aなどの兵士が入隊する。

コメント欄にて、亮さんより情報をいただきました。ありがとうございました。



■入手できるアイテムに関して


ミッションをクリアした時に、低確率で設計図やユニフォームが手に入ることがある。

敵の戦力が高いほど、入手確率が高い?

入手の可能性がある設計図とユニフォームは以下の通り。

RK47(グレネード)の設計図
歩兵戦闘部隊の撃破01~02など

XFIM-92Aの設計図
小規模機甲部隊の撃破01~03、装甲車部隊の排除01など

M63A1の設計図
戦闘ヘリ部隊の撃破01など

ADM65の設計図
戦闘ヘリ部隊の撃破02~04など

RK47(スモークG)の設計図
中規模戦闘部隊の排除02など

カンプピストルの設計図
敵主力部隊の撃破01~03、機甲部隊の排除01など

SVD(ナイトビジョン)の設計図
重要拠点の防衛04など

CAWの設計図
機甲部隊の排除06など

ネイキッド(リーフ)
歩兵戦闘部隊の撃破01~02など

ネイキッド(タイガーストライプ)
装甲車部隊の排除02~03など

ネイキッド(チョコチップ)
歩兵部隊の撃破02~03など

ネイキッド(AUSCAMデザート)
敵主力部隊の排除01など

ネイキッド(スクエア)
敵施設の制圧02など

ネイキッド(スプリッター)
敵主力部隊の排除02など

ネイキッド(スネーク)
敵前哨部隊の排除04など

バトルドレス(ヘルメット装着)
敵拠点の制圧02~06など


情報提供:めりぃさん、VIc BOSsさん



■実戦部隊に関して


●実戦部隊に関する基礎事項

マザーベースの実戦部隊に配置してある兵士は、OUTER OPSで使用することができる。

派遣した兵士は死亡することもある。死亡するとマザーベースからいなくなる。

LIFEがなくなっても必ず死亡するわけではなく、負傷することもある。負傷した場合は診療所に送られる。

兵士のLIFEは、ステータスのLIFEがそのまま適用されるので、できる限りLIFEが高い兵士を派遣した方が死亡の確率は低くなる。


●実戦部隊の強さに関して

実戦部隊の強さは、現在開発してある武器によって決定される。

同じ兵士で編成しても、開発してある武器の違いで、戦力が大きく異なる。


●実戦部隊が使用する武器に関して

実戦部隊が使用する武器は、現在開発してある武器の中から選択される。全く武器を開発していない初期状態だと、

M16A1
LAW
グレネード

が使用される。

実戦部隊が使用する武器には、以下のようなものがある。

M16A1  864(全弾命中)
FAL  1154(全弾命中)
RK47  1800(全弾命中)
M16A1  900(全弾命中)
M10  1383(全弾命中)
UZ61  2152(全弾命中)
M1928A1  1215(全弾命中)
カンプピストル  12000

WA2000  4328

LAW  2887
RPG2  5774
FIM-43  7681
カールグスタフM2  8635
M47  20000

グレネード  4000

右側の数字は、歩兵戦闘部隊の撃破01に出現する兵士に与えたダメージを比較したもの。装甲車などの場合は、防御力が高いのでダメージがこれよりも低くなる。

武器は、開発済みの武器の中から、攻撃力が高いものが2つ装備される。例えば、LAWとRPG2が開発してある場合はRPG2が装備され、カールグスタフM2を開発したらカールグスタフM2が装備される。ただし、同じ系統の武器が2種類同時に装備されることはない。

最終的に、全ての武器を開発してある状態だと、カンプピストル、M47、WA2000の中から2つの武器が装備される。

M47とカンプピストルが開発されていれば、LIFE9999の実戦部隊の兵士8人の編成でも、SSランクの戦車部隊を撃破することが可能。



■大型兵器に関して


●大型兵器に関する基礎事項

対装甲車戦、対戦車戦、対戦闘ヘリ戦のミッションで、大型兵器を壊さずにミッションをクリアすると、その兵器を鹵獲することができ、OUTER OPSで使用することができる。

派遣した大型兵器が破壊されてしまうと、修復不可能になり、もう一度鹵獲する必要がある。破壊されなければ、編成から外すことで修復可能。


●大型兵器の鹵獲

カスタマイズされた大型兵器が鹵獲できるEXTRA OPSは、本編クリア後に出現するので、強力な大型兵器を入手するためには、まずは本編をクリアする必要がある。


●大型兵器の性能

MBTK-70(C)は、LIFEが大型兵器中最も高く、攻撃力も高い。

LAV-C(C)は、防御力が大型兵器中最も高く、攻撃力も高い。

戦闘ヘリは、全体的に防御力がかなり低い。一番防御力の高いAH56A-B(C)でも、装甲車で一番防御力が低いLAV-Gと同程度。


●大型兵器(装甲車)データベース

LAV-G
■鹵獲できるミッション
┣対装甲車戦:LAV-typeG
┗【EXTRA OPS:103】対装甲車戦:LAV-typeG
■性能
┣攻撃力:D
┣攻撃回数:B
┣命中性能:B
┣防御力:B
┣回避能力:E
┗行動回数:A
■LIFE
┗約4150
■攻撃力の目安(歩兵戦闘部隊の撃破01に出現する兵士に与えたダメージ)
┗25MM MG  4413(全弾命中)
■防御力の目安(歩兵戦闘部隊の撃破01に出現する兵士(武器はPM)に食らったダメージ)
┗PM全弾命中  166

LAV-G(C)
■鹵獲できるミッション
┣【EXTRA OPS:073】対装甲車戦:LAV-typeG Custom
┗【EXTRA OPS:104】対装甲車戦:LAV-typeG Custom
■性能
┣攻撃力:D
┣攻撃回数:B
┣命中性能:B
┣防御力:S
┣回避能力:E
┗行動回数:A
■LIFE
┗約4650
■攻撃力の目安(歩兵戦闘部隊の撃破01に出現する兵士に与えたダメージ)
┗25MM MG  4411(全弾命中)
■防御力の目安(歩兵戦闘部隊の撃破01に出現する兵士(武器はPM)に食らったダメージ)
┗PM全弾命中  99

LAV-C
■鹵獲できるミッション
┗【EXTRA OPS:074】対装甲車戦:LAV-typeC
■性能
┣攻撃力:A
┣攻撃回数:C
┣命中性能:B
┣防御力:A
┣回避能力:E
┗行動回数:E
■LIFE
┗約4500
■攻撃力の目安(歩兵戦闘部隊の撃破01に出現する兵士に与えたダメージ)
┣7.62MM MG  2692(全弾命中)
┗76MM RG  9000
■防御力の目安(歩兵戦闘部隊の撃破01に出現する兵士(武器はPM)に食らったダメージ)
┗PM全弾命中  142

LAV-C(C)
■鹵獲できるミッション
┗【EXTRA OPS:075】対装甲車戦:LAV-typeC Custom
■性能
┣攻撃力:A
┣攻撃回数:C
┣命中性能:B
┣防御力:S
┣回避能力:E
┗行動回数:E
■LIFE
┗約5200
■攻撃力の目安(歩兵戦闘部隊の撃破01に出現する兵士に与えたダメージ)
┣7.62MM MG  2688(全弾命中)
┗76MM RG  8662
■防御力の目安(歩兵戦闘部隊の撃破01に出現する兵士(武器はPM)に食らったダメージ)
┗PM全弾命中  99

BTR-60PA
■鹵獲できるミッション
┣【EXTRA OPS:069】対装甲車戦:BTR-60 PA
┗【EXTRA OPS:099】対装甲車戦:BTR-60 PA
■性能
┣攻撃力:E
┣攻撃回数:A
┣命中性能:B
┣防御力:B
┣回避能力:E
┗行動回数:A
■LIFE
┗約3550
■攻撃力の目安(歩兵戦闘部隊の撃破01に出現する兵士に与えたダメージ)
┗7.62MM MG  2689(全弾命中)
■防御力の目安(歩兵戦闘部隊の撃破01に出現する兵士(武器はPM)に食らったダメージ)
┗PM全弾命中  166

BTR-60PA(C)
■鹵獲できるミッション
┣【EXTRA OPS:070】対装甲車戦:BTR-60 PA Custom
┗【EXTRA OPS:100】対装甲車戦:BTR-60 PA Custom
■性能
┣攻撃力:E
┣攻撃回数:A
┣命中性能:B
┣防御力:A
┣回避能力:E
┗行動回数:A
■LIFE
┗約4150
■攻撃力の目安(歩兵戦闘部隊の撃破01に出現する兵士に与えたダメージ)
┗7.62MM MG  2690(全弾命中)
■防御力の目安(歩兵戦闘部隊の撃破01に出現する兵士(武器はPM)に食らったダメージ)
┗PM全弾命中  125

BTR-60PB
■鹵獲できるミッション
┣【EXTRA OPS:071】対装甲車戦:BTR-60 PB
┗【EXTRA OPS:101】対装甲車戦:BTR-60 PB
■性能
┣攻撃力:D
┣攻撃回数:B
┣命中性能:B
┣防御力:A
┣回避能力:E
┗行動回数:A
■LIFE
┗3550約
■攻撃力の目安(歩兵戦闘部隊の撃破01に出現する兵士に与えたダメージ)
┗25MM MG  4417(全弾命中)
■防御力の目安(歩兵戦闘部隊の撃破01に出現する兵士(武器はPM)に食らったダメージ)
┗PM全弾命中  142

BTR-60PB(C)
■鹵獲できるミッション
┣【EXTRA OPS:072】対装甲車戦:BTR-60 PB Custom
┗【EXTRA OPS:102】対装甲車戦:BTR-60 PB Custom
■性能
┣攻撃力:D
┣攻撃回数:B
┣命中性能:B
┣防御力:A
┣回避能力:E
┗行動回数:A
■LIFE
┗約4540
■攻撃力の目安(歩兵戦闘部隊の撃破01に出現する兵士に与えたダメージ)
┗25MM MG  4596(全弾命中)
■防御力の目安(歩兵戦闘部隊の撃破01に出現する兵士(武器はPM)に食らったダメージ)
┗PM全弾命中  125


●大型兵器(戦車)データベース

T-72U
■鹵獲できるミッション
┣対戦車戦:T-72U
┗【EXTRA OPS:076】対戦車戦:T-72U
■性能
┣攻撃力:B
┣攻撃回数:C
┣命中性能:B
┣防御力:A
┣回避能力:E
┗行動回数:E
■LIFE
┗約4580
■攻撃力の目安(歩兵戦闘部隊の撃破01に出現する兵士に与えたダメージ)
┣7.62MM MG  2694(全弾命中)
┗125MM SG  7000
■防御力の目安(歩兵戦闘部隊の撃破01に出現する兵士(武器はPM)に食らったダメージ)
┗PM全弾命中  135

T-72U(C)
■鹵獲できるミッション
┣【EXTRA OPS:077】対戦車戦:T-72U Custom
┗【EXTRA OPS:092】対戦車戦:T-72U Custom
■性能
┣攻撃力:B
┣攻撃回数:C
┣命中性能:B
┣防御力:A
┣回避能力:E
┗行動回数:E
■LIFE
┗約5600
■攻撃力の目安(歩兵戦闘部隊の撃破01に出現する兵士に与えたダメージ)
┣7.62MM MG  2691(全弾命中)
┗125MM SG  6728
■防御力の目安(歩兵戦闘部隊の撃破01に出現する兵士(武器はPM)に食らったダメージ)
┗PM全弾命中  135

T-72A
■鹵獲できるミッション
┣【EXTRA OPS:078】対戦車戦:T-72A
┗【EXTRA OPS:093】対戦車戦:T-72A
■性能
┣攻撃力:A
┣攻撃回数:C
┣命中性能:A
┣防御力:A
┣回避能力:E
┗行動回数:E
■LIFE
┗約4570
■攻撃力の目安(歩兵戦闘部隊の撃破01に出現する兵士に与えたダメージ)
┣12.7MM MG  2876(全弾命中)
┗125MM SG  7000
■防御力の目安(歩兵戦闘部隊の撃破01に出現する兵士(武器はPM)に食らったダメージ)
┗PM全弾命中  135

T-72A(C)
■鹵獲できるミッション
┣【EXTRA OPS:079】対戦車戦:T-72A Custom
┗【EXTRA OPS:094】対戦車戦:T-72A Custom
■性能
┣攻撃力:A
┣攻撃回数:C
┣命中性能:A
┣防御力:A
┣回避能力:E
┗行動回数:E
■LIFE
┗約7100
■攻撃力の目安(歩兵戦闘部隊の撃破01に出現する兵士に与えたダメージ)
┣12.7MM MG  2882(全弾命中)
┗125MM SG  7000
■防御力の目安(歩兵戦闘部隊の撃破01に出現する兵士(武器はPM)に食らったダメージ)
┗PM全弾命中  125

KPZ 70
■鹵獲できるミッション
┣【EXTRA OPS:080】対戦車戦:KPz 70
┗【EXTRA OPS:095】対戦車戦:KPz 70
■性能
┣攻撃力:S
┣攻撃回数:D
┣命中性能:S
┣防御力:A
┣回避能力:E
┗行動回数:E
■LIFE
┗約5180
■攻撃力の目安(歩兵戦闘部隊の撃破01に出現する兵士に与えたダメージ)
┣120MM SG  7689
┗20MM AAG  3849  
■防御力の目安(歩兵戦闘部隊の撃破01に出現する兵士(武器はPM)に食らったダメージ)
┗PM全弾命中  135

KPZ 70(C)
■鹵獲できるミッション
┣【EXTRA OPS:081】対戦車戦:KPz 70 Custom
┗【EXTRA OPS:096】対戦車戦:KPz 70 Custom
■性能
┣攻撃力:S
┣攻撃回数:D
┣命中性能:S
┣防御力:A
┣回避能力:E
┗行動回数:E
■LIFE
┗約6700
■攻撃力の目安(歩兵戦闘部隊の撃破01に出現する兵士に与えたダメージ)
┣120MM SG  7689
┗20MM AAG  3849
■防御力の目安(歩兵戦闘部隊の撃破01に出現する兵士(武器はPM)に食らったダメージ)
┗PM全弾命中  135

MBTK-70
■鹵獲できるミッション
┣【EXTRA OPS:082】対戦車戦:MBTk-70
┗【EXTRA OPS:097】対戦車戦:MBTk-70
■性能
┣攻撃力:S
┣攻撃回数:C
┣命中性能:B
┣防御力:A
┣回避能力:E
┗行動回数:E
■LIFE
┗約5200
■攻撃力の目安(歩兵戦闘部隊の撃破01に出現する兵士に与えたダメージ)
┣152MM GL  10554
┗7.62MM MG  2692(全弾命中)
■防御力の目安(歩兵戦闘部隊の撃破01に出現する兵士(武器はPM)に食らったダメージ)
┗PM全弾命中  135

MBTK-70(C)
■鹵獲できるミッション
┣【EXTRA OPS:083】対戦車戦:MBTk-70 Custom
┗【EXTRA OPS:098】対戦車戦:MBTk-70 Custom
■性能
┣攻撃力:S
┣攻撃回数:C
┣命中性能:B
┣防御力:A
┣回避能力:E
┗行動回数:E
■LIFE
┗約8300
■攻撃力の目安(歩兵戦闘部隊の撃破01に出現する兵士に与えたダメージ)
┣152MM GL  11000
┗7.62MM MG  2693(全弾命中)
■防御力の目安(歩兵戦闘部隊の撃破01に出現する兵士(武器はPM)に食らったダメージ)
┗PM全弾命中  125


●大型兵器(戦闘ヘリ)データベース

MI-24A
■鹵獲できるミッション
┣対戦闘ヘリ戦:Mi-24A
┗【EXTRA OPS:084】対戦闘ヘリ戦:Mi-24A
■性能
┣攻撃力:B
┣攻撃回数:C
┣命中性能:A
┣防御力:C
┣回避能力:C
┗行動回数:B
■LIFE
┗約3000
■攻撃力の目安(歩兵戦闘部隊の撃破01に出現する兵士に与えたダメージ)
┣12.7MM MG  2887(全弾命中)
┗ROCKET LC  6000
■防御力の目安(歩兵戦闘部隊の撃破01に出現する兵士(武器はPM)に食らったダメージ)
┗PM全弾命中  208

MI-24A(C)
■鹵獲できるミッション
┣【EXTRA OPS:085】対戦闘ヘリ戦:Mi-24A Custom
┗【EXTRA OPS:105】対戦闘ヘリ戦:Mi-24A Custom
■性能
┣攻撃力:B
┣攻撃回数:C
┣命中性能:A
┣防御力:C
┣回避能力:B
┗行動回数:B
■LIFE
┗約4100
■攻撃力の目安(歩兵戦闘部隊の撃破01に出現する兵士に与えたダメージ)
┣12.7MM MG  2885(全弾命中)
┗ROCKET LC  5771
■防御力の目安(歩兵戦闘部隊の撃破01に出現する兵士(武器はPM)に食らったダメージ)
┗PM全弾命中  208

MI-24D
■鹵獲できるミッション
┣【EXTRA OPS:086】対戦闘ヘリ戦:Mi-24D
┗【EXTRA OPS:106】対戦闘ヘリ戦:Mi-24D
■性能
┣攻撃力:S
┣攻撃回数:D
┣命中性能:S
┣防御力:C
┣回避能力:B
┗行動回数:S
■LIFE
┗約3550
■攻撃力の目安(歩兵戦闘部隊の撃破01に出現する兵士に与えたダメージ)
┣GUN POD  5001
┗AT MISSILE  7675
■防御力の目安(歩兵戦闘部隊の撃破01に出現する兵士(武器はPM)に食らったダメージ)
┗PM全弾命中  208

MI-24D(C)
■鹵獲できるミッション
┣【EXTRA OPS:087】対戦闘ヘリ戦:Mi-24D Custom
┗【EXTRA OPS:107】対戦闘ヘリ戦:Mi-24D Custom
■性能
┣攻撃力:S
┣攻撃回数:D
┣命中性能:S
┣防御力:B
┣回避能力:S
┗行動回数:S
■LIFE
┗約4500
■攻撃力の目安(歩兵戦闘部隊の撃破01に出現する兵士に与えたダメージ)
┣GUN POD  4994
┗AT MISSILE  7693
■防御力の目安(歩兵戦闘部隊の撃破01に出現する兵士(武器はPM)に食らったダメージ)
┗PM全弾命中  166

AH56A-B
■鹵獲できるミッション
┣【EXTRA OPS:088】対戦闘ヘリ戦:AH56A-bomber
┗【EXTRA OPS:108】対戦闘ヘリ戦:AH56A-bomber
■性能
┣攻撃力:C
┣攻撃回数:B
┣命中性能:S
┣防御力:C
┣回避能力:B
┗行動回数:S
■LIFE
┗約3570
■攻撃力の目安(歩兵戦闘部隊の撃破01に出現する兵士に与えたダメージ)
┣30MM MG  4226(全弾命中)
┗IRN BOMB  7299(全弾命中)
■防御力の目安(歩兵戦闘部隊の撃破01に出現する兵士(武器はPM)に食らったダメージ)
┗PM全弾命中  208

AH56A-B(C)
■鹵獲できるミッション
┣【EXTRA OPS:089】対戦闘ヘリ戦:AH56A-bomber Custom
┗【EXTRA OPS:109】対戦闘ヘリ戦:AH56A-bomber Custom
■性能
┣攻撃力:C
┣攻撃回数:B
┣命中性能:S
┣防御力:B
┣回避能力:A
┗行動回数:S
■LIFE
┗約4600
■攻撃力の目安(歩兵戦闘部隊の撃破01に出現する兵士に与えたダメージ)
┣30MM MG  4231(全弾命中)
┗IRN BOMB  7288(全弾命中)
■防御力の目安(歩兵戦闘部隊の撃破01に出現する兵士(武器はPM)に食らったダメージ)
┗PM全弾命中  166

AH56A-R
■鹵獲できるミッション
┣【EXTRA OPS:090】対戦闘ヘリ戦:AH56A-raider
┗【EXTRA OPS:110】対戦闘ヘリ戦:AH56A-raider
■性能
┣攻撃力:A
┣攻撃回数:B
┣命中性能:S
┣防御力:C
┣回避能力:A
┗行動回数:A
■LIFE
┗約4100
■攻撃力の目安(歩兵戦闘部隊の撃破01に出現する兵士に与えたダメージ)
┣30MM CG  4617(全弾命中)
┗AT MISSILE  7693
■防御力の目安(歩兵戦闘部隊の撃破01に出現する兵士(武器はPM)に食らったダメージ)
┗PM全弾命中  208

AH56A-R(C)
■鹵獲できるミッション
┣【EXTRA OPS:091】対戦闘ヘリ戦:AH56A-raider Custom
┗【EXTRA OPS:111】対戦闘ヘリ戦:AH56A-raider Custom
■性能
┣攻撃力:A
┣攻撃回数:B
┣命中性能:S
┣防御力:C
┣回避能力:S
┗行動回数:A
■LIFE
┗約5200
■攻撃力の目安(歩兵戦闘部隊の撃破01に出現する兵士に与えたダメージ)
┣30MM CG  4800(全弾命中)
┗AT MISSILE  8000
■防御力の目安(歩兵戦闘部隊の撃破01に出現する兵士(武器はPM)に食らったダメージ)
┗PM全弾命中  208



■メタルギアジークに関して


「PARTS CUSTOMIZE」の画面で、メタルギアジークが出撃条件を満たしていれば(全てにチェックが入った状態)、メタルギアジークを派遣することができる。

メタルギアジークが破壊された場合は、ジークのパーツが無くなる。パーツはAI兵器を倒すことで何度でも入手可能。

レールガンは、前列の敵と後列の敵を同時に攻撃できる。


●ZEKEのヘッドパーツとフットパーツに関して

ZEKEはヘッドパーツを変えることで攻撃方法が変化する。
コクーンのヘッドパーツの時は、フットパーツによっても攻撃方法が変化する。

ピューパのヘッドパーツを装備
■攻撃力の目安(歩兵戦闘部隊の撃破01に出現する兵士に与えたダメージ)
┣E.CHARGE 13000(全弾命中)
┗RAILGUN 24000

クリサリスのヘッドパーツを装備
■攻撃力の目安(歩兵戦闘部隊の撃破01に出現する兵士に与えたダメージ)
┣MISSILE 14418(最大4人に命中)
┗RAILGUN 24000

コクーンのヘッドパーツ、ジークのフットパーツを装備
■攻撃力の目安(歩兵戦闘部隊の撃破01に出現する兵士に与えたダメージ)
┣CANNON 32000
┗RAILGUN 24000

コクーンのヘッドパーツ、ピースウォーカーのフットパーツを装備
■攻撃力の目安(歩兵戦闘部隊の撃破01に出現する兵士に与えたダメージ)
┣MISSILE 16353(最大4人に命中)
┗RAILGUN 24000

ピースウォーカーのヘッドパーツを装備
■攻撃力の目安(歩兵戦闘部隊の撃破01に出現する兵士に与えたダメージ)
┣PETRIF.ATK 19498
┗RAILGUN 24000


以下の検証は、コメント欄にて、亮さん、shockさんよりいただいた書き込みを元にまとめさせていただきました。ありがとうございました。

ピューパのヘッドパーツを装備
雷撃攻撃 敵1体に約4000ダメージ(SSランクの敵に対しての数値)

クリサリスのヘッドパーツを装備
追撃ミサイル攻撃 最大敵4体に約4000ダメージ(SSランクの敵に対しての数値)

コクーンのヘッドパーツを装備
ミサイル攻撃 最大敵4体に約4600ダメージ(SSランクの敵に対しての数値)

ピースウォーカーのヘッドパーツを装備
ビーム攻撃 敵1体に約5300ダメージ(SSランクの敵に対しての数値)

尚、ヘッドパーツによって防御力も多少変化する。ピースウォーカーよりもコクーンの方が若干防御が低い(約100ダメージ分)。

複数の敵を攻撃できるコクーンのヘッドパーツがオススメ。

AIポッド完成+コクーンのヘッドパーツ+ピースウォーカーのフットパーツ装備で、全ミッションをZEKEだけでクリア可能。







こちらの攻略サイトのスクリーンショットは、ゲームのスクショ機能で撮影したものです。
© 2010 Konami Digital Entertainment
© CAPCOM Co., Ltd.