クロヒョウ プレイ日記【2】コンプリート達成を目指して(1)「トレーディングカード」

  • クロヒョウ1&2(龍が如くシリーズ) プレイ日記 トップページへ



    今はクロヒョウのことしか見えません(´∀`)



    久々の完全没頭モードに突入しております。


    没頭モードに突入したということは・・・・


    今回もやります!!



    コンプリート制覇!? (できたらいいな・・・)



    自分の中で、龍が如くシリーズをプレイする上で1つの目標となるのが、コンプリート項目の制覇です。


    龍が如く3 プレイ日記『達成度コンプリートへの道(完)』


    龍が如く4プレイ日記【14】 「達成度コンプリートまでの1ヶ月間」


    龍が如く3の時も、龍が如く4の時も、とにかくこれを目標にプレイしていました。


    ヘタレなので、もちろん今回のクロヒョウでも、コンプリート制覇に向けて頑張ります!っと力強くは言えないですけど、とりあえずそこを目標にやろうと思います(笑)





    クロヒョウのコンプリート項目は、キャバクラ、トレーディングカード、食事、ヒートアクション、称号、ミニゲームの6つです。


    キャバクラ、食事、ヒートアクション、ミニゲームは、これまでの作品と同じで、新しく追加されたのは、トレーディングカードと称号になります。


    中でも大変そうなのが称号ですね。称号はトロフィー機能とほぼ同じシステムで、しかも77個もあるので、集めるのがかなり大変そうです。



    現在の自分の状況はこんな感じです。


    コンプリート       124/300


    キャバクラ        000/007

    トレーディングカード  036/036

    食事            027/107

    ヒートアクション     030/059

    称号            030/077

    ミニゲーム         001/014


    まだ手付かずの項目がほとんどですが、トレーディングカードはコンプリートしましたぁ~(´∀`)


    今回も、龍が如く4の時と同じように、コンプしたものから、1つ1つ順番に日記で取り上げていこうと思います。





    ■トレーディングカード 036/036


    トレーディングカードは、2章から集めることができるようになり、神室町に出現する夏木6兄弟から、1章で1人1枚ずつ、計6枚受け取ることができます。


    夏木6兄弟は、それぞれ違うカードを担当していて、6枚集めると1つのカードが完成します。つまり、それぞれの兄弟から6枚ずつ貰って6つのカードを完成させれば、合計36枚になってコンプリートになります。


    ●兄弟の担当カード

    夏木 裕次郎  『三樹 レイカ』

    夏木 賢三郎  『瀬戸 ひかる』

    夏木 京史郎  『沢口 けいこ』

    夏木 修五郎  『魚住 愛』

    夏木 睦太郎  『紫原 麻衣』



    カードは、サブストーリーなどで神室町を歩き回っていたので、結構簡単にコンプできました(´∀`)



上に戻る
マルボタン
バツボタン