龍が如く3 プレイ日記『達成度コンプリートへの道(完)』

  • 龍が如く3 プレイ日記&攻略メモ トップページへ



    何度も心が折れたミニゲームコンプリート。見つけるのに苦労したヒートアクションコンプリート。やりすぎでふらふらになった闘技場コンプリート。一体いつになったらクリアできるんだと思いながらも、ひたすらやり続けた結果、ようやくゴールが目の前に。


    というわけで、最後に残されたのは改造武器収集。闘技場にチャレンジする前にほとんどの素材は集め終わっていたので、残すは闘技場で入手できるブローチ系の素材5つ。

    全てを入手するには34万5千ポイントが必要。このときの手持ちのポイントは23万・・・・・・あと10万近くためないといけないのか・・・・・・1回の大会で3000~5000ポイントくらいなので、だいたい25回、1大会に3戦あるから、あと75戦・・・・・・長い・・・・・せっかく長時間かけてコンプしたのにまた闘技場・・(笑)


    このブローチ系の5種は、2週目以降はお店で買えるらしいですね^^;うーーん、1週目でのコンプはとことん厳しい仕様になってるなぁ(笑)でもここまでやったからには1週目で何とかコンプしたいし、頑張るかぁ・・・・


    ただポイントを稼ぐためだけの闘技場は予想以上にめんどくさかった(笑)これは別の意味でツライ。まぁ白騎士のマラソンに比べればね・・・・・まだましかな(笑)


    というわけで、


    素材が全部揃いました!結局闘技場は・・・

    381戦やりました。ふぅー。疲れたー。


    そしてついに・・・・・・・・・・・・・・


    コンプリート!!


    長かったー。疲れたー。サブストーリーも何とかコンプリートできました。あとはクリアするのみ!!!


    って、そういえばまだクリアしてないんだよなぁ(笑)まだまだ遊べる龍が如く。恐るべし!


上に戻る
マルボタン
バツボタン