龍が如く OF THE ENDプレイ日記【11】無限に続く回廊、エンドレスアンダーグラウンド(後編)

  • 龍が如く OF THE END & 龍が如く 5 プレイ日記 トップページへ



    さて、エンドレスアンダーグラウンド編も今回で最終回です。【前編】【中編


    前回は地下50階をクリアしたところまで書いたので、今回はその続きです。


    トロフィーはGETできたので、あとは回復アイテムが尽きるまで、ひたすら□ボタンを連打しながら走り続けるだけなんですが、ここにきて思わぬ形で最大のピンチを迎えることになりました。


    真っ暗なダンジョンの中、ボタンを連打して走り続けるという単純な動作を延々と繰り返していたせいか、どんどん脳の感覚が鈍くなっていき、地下65階を越えた辺りで、自分でもビックリするくらいの睡魔に襲われてしまいました。


    TV画面を見るのもしんどくなるくらいの睡魔で、これはヤバイかなと思いつつも、何とか踏ん張りながら先へ進んでいたんですが、地下69階でついに恐れていたことが起きてしまいました。


    一瞬意識がなくなるのを感じて、あっ!!と思って気が付くと、大量のゾンビに囲まれて、主人公の体力が真っ赤に・・・・(;´Д`)


    慌ててスタートボタンを連打し、何とかギリギリのところでメニュー画面を開くことに成功しましたが、もう少し遅かったらヤバかったですね。


    これはさすがにこのまま続けるのはヤバイと思い、一旦ここで休憩をはさむことにしました。


    10分くらい休憩をする予定だったんですが、横になったら爆睡してしまいまして・・・(;´∀`)


    結局再開は1時間後に(笑)


    休憩のおかげで頭はかなりスッキリしたものの、地下70階を越えてくると、さすがにダンジョンもどんどん広く複雑になってきて、1階降りるだけでも苦労するようになってきました。


    70階、75階、80階、85階と、5階ごとのボスステージで息抜きをしつつ、睡魔や疲れと戦いながら・・・・


    何とか90階を突破することに成功!


    ここまでくると、大台の3桁が見えてくるので、一気にモチベーションがアップ!!!


    そしてついに・・・・


    10回目のオンラキ戦へ突入!テンションが一気にアップして、気合いの連打で10秒で瞬殺!(笑)


    ついに100階に突入ーー(´∀`)


    途中で一瞬眠ってしまって大幅に体力が削られたりしたので、地下51階~地下100階までの間に大幅に回復アイテムがなくなってしまい、地下100階の時点で残り5つという状態に。


    100階まで到達できたので、もうそろそろいいかな~とも思ったんですが、回復アイテムが尽きるまで頑張ると決めた以上は、ここで終わるわけにはいきません!!!


    と、心の中では思っていたんですが、体は正直なもので、長時間のボタン連打で疲れがピークに達してしまい、だんだんとボタンを連打することすらめんどくさくなってしまいました(;´∀`)


    105階、110階、115階とどんどん降りていくにつれ、「もうそろそろやめれば?」という自分と、「せっかくここまで頑張ったんだから最後までやれやぁーー!」という2人の自分が頭の中で戦いだしたり、連打に疲れてゾンビを無視していたら、恐ろしい数のゾンビに追われて、PS3の処理が追いつかず、ありえないくらいのスローモーションになってPS3が壊れるんじゃないかとヒヤヒヤしたり、100階以降は散々な状態でしたね(笑)


    ひどい時は、画面がゾンビで埋め尽くされて、主人公が見えなくなることも・・・(;´∀`)


    そんな状態の中、またに休憩をはさみながら、さらに下へ下へと降りていき・・・・


    何とか130階を突破!


    しかしながら、さすがにそろそろ限界が近づいてきました。


    広いダンジョンで無数の敵に追いかけられながら、回復アイテムも身代わり石も使い果たし・・・・


    ついにゲームオーバーになってしまいましたーー。


    もうかなり疲れていたので、いつ終わってもいいと思っていたんですが、いざ終わってみると、もうちょっと続けたかったなぁ~という気持ちも・・・(笑)


    最終的に地下140階で力尽きました。


    いやー、とりあえず感想は"疲れた"の一言ですね(笑)


    最初の目標だった100階を突破できたので、個人的には満足です(´∀`)



上に戻る
マルボタン
バツボタン