クロヒョウ2 プレイ日記【13】 アイテムマニアの称号(全アイテムコンプ)を獲得したけど……

  • クロヒョウ1&2(龍が如くシリーズ) プレイ日記 トップページへ



    やっとのことでアイテムマニアの称号を獲得できましたぁ~。


    いやー、今回のアイテムコンプは疲れましたねぇ。


    前作は、「全ての店でアイテムを買い占める」→「サブストーリーを全てクリアする」→「ミニゲームの景品を全て入手する」→「ランキングを制覇する」の流れで、全てのアイテムをコンプリートできたんですが、今作はこれだけではアイテムをコンプリートすることはできなくて、ボウリングで赤ピンゲームをしないとダメなんじゃないかとか、麻雀でランキングトップにならないといけないんじゃないかとか、いろいろなことを考えてかなり焦りましたね(笑)


    街で出現する雑魚敵から、偶然これまで入手したことがなかった「護りのリング・エメラルド」というアイテムが入手できたので、雑魚敵からじゃないと入手できないアイテムがあるんじゃないかと思って、雑魚敵から入手できるアイテムを調べてみることにしました。


    コチラ↓が、自分が現時点で調べた範囲の敵が落とすアイテム一覧です。


    ●9th
    タフネスエンペラー、真っ赤な首輪、バーストのお守り、BJのお守り

    ●ディアブロ
    スタミナンX、タフネスエンペラー

    ●ピーチ
    スタミナンX、タフネスエンペラー

    ●DIS
    赤い宝石、丸い宝石、小さい宝石

    ●WARDOG

    ●蒼天野獣会
    タウリナー

    ●泉南MAD
    スタミナンX、ミラクルジョーカー、オートメダル

    ●ラバーズ
    スタミナンX、タウリナー、タフネスエンペラー

    ●ネオ爆音
    護りのリング・トパーズ、護りのリング・エメラルド、護りのリング・アルマンダイト

    ●チンピラ(神室町、蒼天堀共通)
    護りのリング・ルビー、 護りのリング・サファイア、護りのリング・アレキサンドライト


    ネオ爆音から「護りのリング・エメラルド」が入手できたので、他のアイテムもネオ爆音から入手できるのではと思って、何度も何度もネオ爆音を倒してみたんですが、一向にアイテムが出る気配がなくて、違うチームの敵を倒したりもしてみたんですが、結局めぼしいアイテムは全然でませんでしたね。


    最終的には、ネオ爆音にターゲットを絞って倒しまくりました。


    一応アイテム獲得+3のスキルを持った仲間を呼び出しておいたんですが、それでも全然出なくて、一旦諦めて違うことをしようかなと思いかけた時に・・・・


    ネオ爆音から「護りのリング・トパーズ」という新アイテムをGETすることに成功!!!


    トパーズが出たときは、あまりのうれしさについ写真を撮ってしまいました(笑)


    さらに20、30回くらいネオ爆音を倒したところで、またもや新アイテムの「護りのリング・アルマンダイト」をGET。


    そして「護りのリング・アルマンダイト」を入手したところで、ようやくアイテムマニアの称号を獲得することができました。


    個人的に入手に一番苦労したアイテムが、最後に取った「護りのリング・トパーズ」「護りのリング・エメラルド」「護りのリング・アルマンダイト」の3つでしたね~。





    というわけで、ついにゴールまであと一歩のところまできましたよぉぉーーーーー!!!!


    っと、いつもならテンションがMAXになるはずだったんですけどね・・・・・


    数日前にあんなことがあったので、テンションは全く上がらないですな・・・(;´∀`)


    でも、せっかくここまでプレイしたので、今のデータで最後までやりきろうと思います。


    次回のプレイ日記では、称号についてまとめる予定です。


上に戻る
マルボタン
バツボタン