クロヒョウ2 プレイ日記【12】 サブストーリーが1つ消滅するという最悪の事態が発生・・・・ヤベェ

  • クロヒョウ1&2(龍が如くシリーズ) プレイ日記 トップページへ



    ・・・・・・


    ・・・・・・


    これまで、龍が如く3、4、クロヒョウ、OTEとコンプを達成してきましたが、今回初めて挫折するかもしれません。


    前回のプレイ日記【11】を書き終わった直後、サブストーリーコンプの称号が解除できない理由を考えてみようと、とりあえず完了しているサブストーリの数を数えてみることから始めたんですが、そこでとんでもない事態が発生していることに気が付きました。


    何度数えても、サブストーリーの数が合わない。


    そこで、第一章から発生するサブストーリーをもう一度確認してみたところ、クリアしたはずの「名コンビ結成?④」というサブストーリーが抜けていることに気が付きました。


    自分は、いつでも過去に戻って検証ができるように、第一章から第十章までのセーブデータを全て残しているので、過去のデータ(正確には本編をクリアする前の第十章のデータ)を調べてみたところ、たしかに「名コンビ結成?④」があります。


    しかしながら、本編をクリアしてクリアデータを作成し、プレミアムアドベンチャーに入った直後のデータを調べてみると・・・


    やっぱり「名コンビ結成?④」が消えてる・・・・


    ・・・・・・


    ・・・・・・


    え?・・・・(;つД`)


    もしこのことがサブストーリーコンプの称号が解除できない原因だとしたら、ぶっちゃけどうしようもない・・・・





    完全に詰みました・・・・・



    ・・・・・・


    1つだけ方法が考えられるとすれば、1周目はサブストーリーをせずにクリアし、「PREMIUM NEW GAME」で2周目を始めて、そこでサブストーリーがコンプできるかどうか試してみることですが、めんどくさすぎてとてもじゃないけどやる気が起きません・・・・・


    ・・・・・・・


    オワタ・・・・・



上に戻る
マルボタン
バツボタン