龍が如く4プレイ日記【1】 「やっぱりやってしまうミニゲーム」

  • 龍が如く4 プレイ日記&攻略メモ トップページへ



    早速今日から龍が如く4のプレイ日記を始めていこうと思います(´∀`)


    今回も、龍3の時と同じように、ストーリーのネタバレは無しで、ミニゲームや達成度、トロフィー関連のことを中心に日記を書いていこうと思ってます。





    ↓というわけで、ここからが日記の本文です。↓




    時間が経つのがあっという間すぎる(;´∀`)


    時計を見てびっくりしました。


    まだ21時くらいかと思ってたら、もう23時過ぎてました(笑)


    龍が如くシリーズは、だいたい4章~5章くらいからやることがドバっと増えて、何から始めようか困ることが多いんですが、龍4は2章の時点ですでに出来ることが多すぎて、全く話が進みません(笑)


    クラブセガの前を通ったら入らずにはいられないし、入ったらゲームをやらずにはいられない。


    一度ゲームをやりだすと、達成条件を満たしたくなっちゃうし、それが終わったら次のゲームがやりたくなる。


    何かの建物の前を通るたびにこんな感じで、全く話が進みません。


    そして時間があっという間に過ぎてしまいました(笑)



    今のところ、2つのミニゲームをコンプしました。コンプした2つは、アンサー×アンサーとボクセリオス2。


    アンサー×アンサーは、前作は全てのクイズで5勝する必要があったんですが、今作では条件が1勝に変わってて、かなり楽になってました。さらに、多答フィニッシュのコンピューターがよくミスをしてくれるようになったので、結構楽に勝つことができます。


    やはり、アンサー×アンサーが難しすぎるという意見が相当あったんでしょうね~。ビリヤードやバッティングセンターは条件に変化が無いのに、アンサー×アンサーだけかなり難易度が下がってますね。


    ボクセリオス2は、基本はボタン押しっぱなしで、ちょっと敵から離れた時は、ボタンを離して一気に近づくという、ボクセリオス1のやり方でOKでした。


    トロフィーの中に、「クラブセガ内全ミニゲームを1回ずつプレイ」というものがあるんですが、これはボクセリオス1もやる必要があり、最初それに気がつかなくて、UFOキャッチャー、アンサー×アンサー、ボクセリオス2の3種類をプレイしてもトロフィーが取れないのでちょっと焦りました(笑)



    あと、ミニゲームの中には、龍3のテクニックがそのまま使えるものがたくさんありますね。ダーツは龍3と同じやり方で、ほぼ確実に真ん中に投げることができました(´∀`)


    今回は、達成度の項目がかなり多く、コンプはかなり大変そうです。


    龍が如く4のトロフィーリストを見る限り、今回はミニゲームコンプのトロフィーは無さそうな感じですが、そんなことは関係なく、ミニゲームを全力でやってる自分がいます(笑)


    今作では、もう達成度100%はやらないつもりだったんですが、プレイを始めてみると、やっぱりやりたくなっちゃうなぁ~(;´∀`)


    困った・・・・GOW3もあるのに(笑)




上に戻る
マルボタン
バツボタン