初音ミク DIVA F 2nd プレイ日記【35】 プレミアムフィギュアコンプリート

  • 初音ミク -Project DIVA- F 2nd プレイ日記&攻略メモ トップページへ



    今回の日記は、ほとんどゲームとは関係ない話です(笑)


    前回のプレイ日記にあまり深く考えずに39(ミク)回目のプレイ日記で称号をコンプしたいと書いたんですが、あと5回も称号の話だけで引っ張るのは無理がありそうなので、今回は26回目のプレイ日記に書いた話の続きを書こうと思います。


    初音ミク DIVA F 2nd プレイ日記【26】 停滞モードが続いているので違う話題で気分転換


    26回目のプレイ日記の時に、激唄で全然パーフェクトが取れないので気分転換にセガプライズから出ているプレミアムフィギュアシリーズの話を書いたんですが、あれからさらに11月にMEIKO、12月にミクとルカのフィギュアをクレーンゲームでGETしました。


    画像


    ルカとMEIKOはこれまでのシリーズ同様、外から中のフィギュアを見ることができるタイプの箱だったんですが、ミクの場合は髪の毛が横に広がっていて完成形の状態で箱に入れることができないからなのか、ミクの箱だけ中が見えないように・・・・・。


    このシリーズは箱のまま飾っても見栄えがいいので、並べた時にミクだけ箱のタイプが違うのはちょっと残念だなぁ。


    画像


    クレーンゲームの景品の初音ミクは単体で見かけることはよくあったんですが、今回のようにキャラクターが勢揃いしたシリーズを見たのははじめてだったので、「これはもう揃えるしかないな(゚∀゚)」といつものコンプ癖が発動。


    最近はゲームとしても楽しめる台がどんどん少なくなってきているんですが、逆にそれがブレーキになって昔みたいに過剰にハマったりすることもないので、今が一番いい感じにクレーンゲームを楽しめているような気がしますね(笑)


    というわけで、ここまでクレーンゲームの話を書いてきたわけですが、さすがにクレーンゲームの話だけではPDF2のプレイ日記にならないので、ここからは少しだけ称号の話を。


    画像


    先週買ったカオスチャイルドの続きが気になって、今はそちらの方ばかりプレイしているので、PDF2の方はずっとエディットモードにしたまま放置してます。


    エディットモードの称号が取れるまでにカオスチャイルドが終わってくれるとちょうどいいんですけどね~。


    カオスチャイルドをやりながら、たまに気分転換でチャレンジアイテムを付けて音ゲーの方もプレイしているので、チャレンジアイテム関連の称号の方も少しずつですが進んでます。


    あとはもう時間をかけてやるだけなので、順調と言えば順調なんですが、今年がもうあと10日しかないので、ほんと時間が足りないです(;´∀`)


    今年中に称号をコンプできたらスッキリとした気持ちで新年を迎えられるんだけどなぁ。


上に戻る
マルボタン
バツボタン