初音ミク DIVA F 2nd プレイ日記【32】 今更ですがプラチナトロフィーをGETしました

  • 初音ミク -Project DIVA- F 2nd プレイ日記&攻略メモ トップページへ



    初音ミクに関しては音ゲーさえ楽しめれば個人的には満足なんですが、200時間以上もプレイしているのにトロフィーをコンプしていないというのは何かスッキリしないものがあるので、次はトロフィー集めをすることにしました。


    トロフィーのコンプを目指すなら、リズムゲームとDIVAルームを同時に進めた方が効率がいいことは分かっていたんですが、今回はパーフェクトを取ることに熱中しすぎてトロフィーのことは全然考えずにプレイしていたので、DIVAルームはほぼ手付かずの状態でしたね。


    買ったばかりの頃に少しだけやってあとはずっと部屋を放置していたので、どうぶつの森なら完全に部屋の中がゴキブリだらけになってますよ(笑)


    どうぶつの森を久々に起動した時のあのGの恐怖はほんとトラウマものだったなぁー。


    DIVAルームとトロフィーに関してはコチラ↓

    トロフィーリストとトロフィー収集メモ


    というわけで、


    画像


    無事トロフィーもコンプできました。


    今年はプラチナトロフィーをGETできるまでやり込めたソフトがほとんどないので、随分と久々にプラチナトロフィーを取った気がします(笑)


    画像


    トロフィーコンプには関係ない余談ですが、お願いでプレイできるアルプス一万尺のパーフェクトクリアが結構難しかったですね。


    【アルプス一万尺のパターン】

    ○  ○
    ↑  
    ○  ○
        ↑
    ○  ○
    ↑  ↑
    ○  ○
    →  ←
    ○  ○
    ○  ○
        ←

    ↓  ↓
    ↑  ←  ※一番最後だけ↑  ↑


    パターンは毎回同じなんですが、3回目のスピードが速すぎて普通にやってもミスを連発してしまうので、画面をタッチする部分も軽くスライドするようにして、

    ↑  ↑ ×6回
    →  ← ×4回
        ←

    ↓  ↓
    ↑  ←

    みたいな感じでやって何とか成功しました。


    画像


    称号もかなり埋まってきましたが、コンプは無理そうです。


    画像


    これで称号取得率以外は全部100になったんですが、称号の取得条件を調べてみると、DIVAポイントをほぼ1億貯めないと取れないものや、エディットモードを100時間やらないと取れないものがあったので、コンプは諦めました(笑)


    称号の中で難易度が一番高いと思われる時空の歌姫は取得済みで、チュートリアル(EX)もSAFE1の記録までは出すことが出来たので、あとは時間さえかければコンプ出来そうなんですが、さすがにこれ以上プレイすると、音ゲーパートも作業プレイになっちゃいそうなので、ちょっとコンプは無理かなぁという感じです・・・・(;´∀`)



上に戻る
マルボタン
バツボタン