トロフィーリストとトロフィー収集メモ

  • 初音ミク -Project DIVA- F 2nd プレイ日記&攻略メモ トップページへ



    ■トロフィーコンプへの道


    ●トロフィーコンプへの道(1):全キャラクターの親密度をMAXまで上げる


    画像


    6人の部屋を順番にまわって、頭ナデナデを出来なくなるまでやってプレゼントを渡したら、ナデナデができるようになるまで音ゲーパートをやったり他のことをしたりしてしばらく待つ。


    というのを全キャラクターの親密度がMAXになるまで繰り返す。


    画像


    あと落とし穴だったのが、わざとキャラクターを怒らせてからナデナデして機嫌をなおすと取れるアイテム。


    画像


    キャラクターの親密度をMAXにしてもルームアイテムの取得率が91%くらいだったのでおかしいなーと思って調べてみると、キャラの機嫌をなおした時に入手できるアイテムを完全に取り忘れてました。


    ●トロフィーコンプへの道(2):キャラクターのお願いを聞いてルームアイテムを入手する


    画像


    これが一番しんどかったです(笑)


    キャラクターの親密度がMAXになるまでナデナデを繰り返せば終わりかと思いきや、どうやらキャラクターのお願いを聞いた回数が条件になっているルームアイテムがあるみたいで、全キャラクターの親密度がMAXになった後も、ひたすらお願いを聞くためにナデナデを繰り返さないといけないというね・・・(;´∀`)


    一番最後の「びっくり時計」が購入できるようになるまで、かなり時間がかかりました。


    ●トロフィーコンプへの道(3):ルームアイテムとプレゼントアイテムのイベントコレクションを埋める


    画像


    イベントコレクションはアイテムを配置して使うだけ(もしくはプレゼントを渡す)なので、ナデナデをやりながら少しずつ埋めていきました。


    一度見たイベントはスキップできるようになるので、「スキップができない=まだ見ていないイベント」というのがすぐに分かるのが良かったですね。


    同じアイテムで複数のイベントが発生するものもあるので、多少の運も必要になりますが、アイテムは何度でも連続で使用可能なので、そんなに時間はかからなかったです。








    ■トロフィーリスト

    画像 中級プレイヤー
    全楽曲をNORMALでクリアした

    画像 上級プレイヤー
    全楽曲をHARDでクリアした

    画像 モジュールコレクター
    モジュールを87体購入した

    画像 カスタマイズコレクター
    カスタマイズアイテムを51個購入した

    画像 イベントマスター
    DIVAルームのイベントを全て鑑賞した

    画像 映像監督
    フリープレイで全楽曲のPVを鑑賞した

    画像 ミククラスタ
    初音ミクの親密度をMAXにした

    画像 リンクラスタ
    鏡音リンの親密度をMAXにした

    画像 レンクラスタ
    鏡音レンの親密度をMAXにした

    画像 ルカクラスタ
    巡音ルカの親密度をMAXにした

    画像 KAITOクラスタ
    KAITOの親密度をMAXにした

    画像 MEIKOクラスタ
    MEIKOの親密度をMAXにした

    画像 スキンコレクター
    スキンを23枚購入した

    画像 ルームマスター
    ルームテーマを100%収集した

    画像 家具マスター
    家具アイテムを100%収集した

    画像 雑貨マスター
    配置アイテムを100%収集した

    画像 プレゼントマスター
    プレゼントアイテムを100%収集した

    画像 ようこそ、DIVAへ!
    チュートリアルをクリアした

    画像 イントロダクション
    フリープレイで全てのキャラクターを1回ずつプレイした

    画像 流行に敏感
    ピックアップを10回クリアした

    画像 チャレンジャー
    チャレンジアイテムを3個同時に使ってプレイした

    画像 おじゃましまーす
    全てのキャラクターのDIVAルームを1回ずつ訪問した

    画像 3030メートル
    アルプス一万尺をクリアした

    画像 セットリスト
    ARライブでライブを全て視聴した

    画像 フォトグラファー
    ARポートレートで写真を10枚撮影した

    画像 CGMの輪
    エディットランキングからエディットデータをダウンロードした

    画像 イラストマスター
    ビジュアルライブラリでイラストを100%収集した


    画像


    ずっと「マジカルミライ」の部分がNO IMAGEになっていてビジュアルライブラリの収集率が99%で止まっていたんですが、DIVAルームの要素を全部終えたらいつの間にか100%になってました。



上に戻る
マルボタン
バツボタン