龍が如く OF THE ENDプレイ日記【21】コンプリートトータル100%&遥のごきげん度EX達成

  • 龍が如く OF THE END & 龍が如く 5 プレイ日記 トップページへ



    ようやくコンプリートの7項目が全部終わったーーーー!!!


    これで、龍が如く3、龍が如く4、クロヒョウに続き、龍シリーズ4作品目の達成度コンプです(´∀`)


    今回はミニゲームを最後まで残していたので、達成度コンプにかかった時間は過去最長でしたね~。


    コインロッカーや闘技場等がなくなっているので、過去の作品と比べると、コンプリートの項目を全て達成するのは楽になっていると思いますが、今作では戦闘関連の項目は全てミッションの方に区分されているので、そちらの方も合わせて達成度コンプって感じですね。


    ちなみにミッションは、サブストーリー、指令、神室町アンダーグラウンドの3項目があります。


    指令は、ゾンビを○○体倒せといったような小さな指令が150個以上あり、さらに各キャラに特務が3つずつ用意(全部で12個)されていて、神室町アンダーグラウンドも各キャラにストーリーが用意されているので、どちらもかなりのボリューム感がありました。





    というわけで、目標だった達成度をコンプできたので、次はシリーズお馴染みの「遥のおねだり」にチャレンジしてみました。


    遥のおねだりは、アイスが食べたい、ジャージが欲しい、ボウリングで対決したいなど、遥の様々なおねだりに順番に応えていくことになります。


    個人的には、バッティングセンターのエクストラハードコースで4000点以上取る(一番最後のおねだり)というのが一番難しかったですね。


    グラビアポスターのせいで照準が見えにくいので、4枚抜きがかなり難しい上に、Sランクの目標点数(3500点)よりさらに500点も多く取らないといけないというね・・・・(;´∀`)


    いやー、参りましたよ。


    4枚抜きをしようと思って、照準を4枚のパネルの中心に合わせることに神経を集中させてると、全然球が打てない(;´∀`)


    グラビアポスターのせいで、龍が如く4の時よりかなり難易度がアップしてるんじゃないかな~。


    龍が如く3の時からバッティングセンターにはずっと苦しめられてきましたが、今回も最後の最後に苦しめられることに・・・・


    最終的には何とかクリアすることができたんですが、いやー疲れました(笑)





    というわけで、コンプリートトータル100%&遥のごきげん度EX達成ーーーー!!




    ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ




    やっぱりコンプは気持ちいいですなぁ~。


    とりあえず達成度コンプという最大の目標は終わりましたが、龍が如くOF THE ENDはまだ続けます(笑)


    いつもなら、もうこの時点でプレイ日記に【完】を付けるところですが、今回はまだまだOF THE END熱が冷めないので、自分の気が済むまでとことんやろうと思います(´∀`)


上に戻る
マルボタン
バツボタン