龍が如く OF THE ENDプレイ日記【19】今作最大の試練(麻雀&パチスロ)へのチャレンジ

  • 龍が如く OF THE END & 龍が如く 5 プレイ日記 トップページへ



    プラチナトロフィーはGETしましたが、まだまだ龍ENDを続けていきますよ~!


    っということで、本日は

    龍が如く OF THE ENDプレイ日記【14】現在のミニゲームクリア状況

    ↑こちらのプレイ日記(ミニゲーム)の続きです。





    ■麻雀


    麻雀は、龍が如く3の時に触りの部分だけちょこっとルールを覚えて、その知識だけで乗り切ってきましたが、今回は最強卓の相手に勝つことがコンプ条件になっているので、初めてこの条件を見た時は、正直ビビリましたね・・・(笑)


    今まで弱卓しかプレイしたことが無かったので、いきなり最強とやれと言われても・・・って感じで(;´∀`)


    とりあえず当たって砕けろ作戦(ただの運任せ)で、これまでと同じやり方でやってみることにしました。


    ちなみに、最強卓のお相手は、エスパー伊東ことマスオさん(笑)


    こんなところにもしっかり登場しております。


    最強卓が相手ということで、最初はかなりビビリましたが、前作が"1試合で5万点以上獲得"しないといけなかったのに対し、今作は"点数に関係なくトップを取る"ことが条件なので、最強卓とやらないといけない分、条件が緩くなっています。


    というわけで、ギリギリ運で乗り切ることができました~。


    5万点以上が条件だった龍4の時の方が達成までに時間がかかったので、単に"最強"という言葉に自分がビビっていただけのようです(笑)





    ■パチンコ&パチスロ


    パチンコの方は、前作同様7番台をチョイスし、「お座り一発札」を使ってプレイを開始したんですが、ちょっと用事ができて部屋を空けなくてはいけなくなったので、連射コンの□ボタンを連射状態にして放置しておいたんですが、戻ってきたときには15000発を越えていました(´∀`)


    というわけで、パチンコは運良くコンプ条件を達成できたんですが・・・・・


    問題はパチスロでした・・・・


    「高設定のメダル」、「高確のメダル」、「オートメダル」の3種類のアイテムをそれぞれ使ってプレイしてみたものの、全然うまくいかなくて・・・(;´∀`)


    300枚くらいまでは比較的楽にいくんですが、そこから全然絵柄が揃わなくて、徐々にメダルが減っていくというパターンが何度も・・・


    「13枚ずつチマチマ稼ぐ→ジワジワとメダルが減っていく」の繰り返しで、時間だけが過ぎて行く苦しい展開に、一度プレイをやめ、次の日に持ち越すことにしました。


    翌日。


    コメント欄で「高確のメダルがいいですよ」という情報を教えていただいたので、最初から「高確のメダル」のみを使ってプレイ開始!


    どうやら選んだ台が良かったみたいで、


    絵柄が面白いように揃う揃う(笑)


    そして、1800枚以上のメダルを獲得して、コンプ条件(777枚以上)を達成することができました!


    最初はどうなるかと思いましたが、何とかクリアできて良かったぁ~。





    というわけで、ミニゲームもようやく終わりが見えてきました!!


    麻雀とパチスロがクリアできたので、かなり精神的に楽になりましたね。


    この調子でコンプまで突っ走りたいと思います!(´∀`)


上に戻る
マルボタン
バツボタン