龍が如く OF THE ENDプレイ日記【17】シナリオバトルオールSランクとLV99

  • 龍が如く OF THE END & 龍が如く 5 プレイ日記 トップページへ



    シナリオバトルもオールSランク完了ー!


    オールSランクと言っても、リロードの必要がない弾数無限の黄金銃や限界まで改造した各種武器、ゾンビに襲われなくなる防具や絶対敵に倒されなくなる装備など、便利な武具が揃っているので、Sランクを取ることじたいはそんなに難しくはなかったですね。


    というわけで、17回目のプレイ日記のテーマは、シナリオバトルのオールSランク・・・・ではなく、メインはLV上げの話題です(笑)



    ↓ここからが本題




    龍が如くシリーズって、サブストーリー等の寄り道要素をプレイしながら進めていけば、クリアする頃にはいつの間にかLVがMAXになっていることが多かったんですが、今作ではLVのMAXが99なので、これまでのようにサブストーリー等をクリアしながら進んでも、LVがMAXになりませんでした。


    もうちょっと早めに極道養成ギプスを意識して使っていれば良かったんですが、まさかLVをMAXまで上げるのに、経験値が約300万も必要になるなんて思いませんでしたね(笑)


    サブストーリー、特務、長谷川の依頼、神室町UG、エンドレスUGなど、一通りの寄り道要素をクリアした段階で、LVが90くらいだったので、残り9レベルをどうやって上げようかいろいろ悩んだんですが、多少時間はかかっても、どうせなら楽しみながら経験値稼ぎをしたいなと思い、シナリオバトルのオールSランクを目指すことにしました。


    ストーリー本編のシナリオバトルは、クリア後のプレミアムアドベンチャーで何度でも自由にプレイすることができるんですが、プレミアムアドベンチャー内でプレイできるシナリオバトルでは、敵を倒しても経験値が入手できません。


    しかしながら、記録(クリアタイムや撃破数などでD~Sまでの5段階で評価される)を更新した時だけ、クリア後に経験値を獲得することができます。


    秋山編や真島編はSランクを取ってもあんまり経験値はもらえないですが、郷田編から徐々に経験値が増えてきて、桐生編の最後のステージでは、Sランクで16万以上の経験値が貰えるので、最終的には累計で40万くらいの経験値を稼ぐことができました。


    その後、特務やフリーバトルで適当に戦って経験値を稼いで・・・・


    ようやくLVが99になりました。


    次は、プラチナトロフィーを目指して、まだコンプ出来ていないミニゲームをプレイしようと思います。



上に戻る
マルボタン
バツボタン