龍が如く OF THE ENDプレイ日記【12】ついに"アレ"をプレイする時がやってきました!

  • 龍が如く OF THE END & 龍が如く 5 プレイ日記 トップページへ



    ついに・・・・


    ついにこの時がやってきました。


    常に龍が如くシリーズのプレイ日記の半分以上を占めてきた、このプレイ日記のメインテーマといってもいいかもしれない"アレ"をプレイする時が・・・・


    一度"アレ"を始めてしまうと、他の事が一切手につかなくなる可能性があったので、今回はある程度他の要素をコンプするまで、"アレ"はずっと封印してきました。


    実を言うと、当初の予定では、難易度OF THE ENDを先にプレイするつもりだったので、"アレ"の封印を解くのはもう少し先になるはずでした。


    しかしながら、いろいろと過去のプレイ日記に頂いたコメントを読んでいると、どんどんやりたい気持ちが高まってきて、息抜き程度のつもりでちょっと手を付けてみたら・・・・・・


    止まらなくなりました(;´∀`)


    バカですね。


    はい、もう"アレ"バカです。


    ちょっとでも手を付けたら、こうなることはわかっていたんですけどね。


    というわけで、もう開き直ってやっちゃいます。


    "アレ"を!!!!!


    すいません。なんかいちいち"アレ"とか書くのがめんどくさくなってきたので、普通にミニゲームって書きます。


    今日からミニゲーム開始じゃぁーーー!!





    ■釣り


    コメント欄で、釣りから始めた方がいいよ~というアドバイスを頂いていたので、今回は「釣り」から始めてみました。


    やり方は龍が如く4の時と全く一緒だったので、すぐにコツを思い出して、バカスカと魚を釣っておりました。


    しばらく魚を適当に釣ってから釣り人に話しかけてみると、釣り人のオッチャンから噂話を聞くことができました。


    "灰色の体"って時点ですぐにわかっちゃいますが(笑)


    とりあえずあんまり気にせずに普通に釣りを再開したら・・・・


    一発目できちゃいました(笑)


    「はい~」の決めポーズのエスパー伊東こと伊東万寿男さんが!


    万寿男と書いてマスオと読みます。


    イトウでもありマスオでもあるエスパーさんです。


    "釣られる側"として、これほどピッタリな人選はないですな。龍チームGOOD JOB(´∀`)


    その後マスオさんは、神室町の方へ走って消えていきました。


    次は何処で会えるのか楽しみだな(´∀`)





    今回は、前回釣るのに苦労したリュウグウノツカイが結構早めに釣れたので、すんなりと釣りはコンプすることができました。


    とりあえずまずは1つ目ですな。


    先はまだまだ長いですが、今日からどんどんミニゲームをプレイしていきますよ~(´∀`)


上に戻る
マルボタン
バツボタン