龍が如く OF THE ENDプレイ日記【7】ようやく長谷川の指令をコンプリート!!

  • 龍が如く OF THE END & 龍が如く 5 プレイ日記 トップページへ



    174個の指令と、117個の追加指令がようやく全部終わったーーーー。


    これで指令、特務、資料の全ての項目が達成度100%になり、長谷川関連のミッションをようやく全てコンプすることができました(´∀`)


    長谷川関連のミッションは、神室町アンダーグラウンドと並んで、今回の作品の寄り道要素の目玉ですね。


    最後には、本編では明かされなかったゾンビの秘密が明らかになったりと、かなりボリュームのある内容でした。


    長谷川の指令は、最初はゾンビを100体倒すからスタートして、それが達成できれば次は250体、それが達成できれば次は500体と、どんどん増えていきます。


    ストーリーの進行状況によってもどんどん追加されていき、最終的にはこれだけの数になりました↓


    ■長谷川の指令(追加指令を含む)

    ゾンビを15000体倒す
    変異種を300体倒す
    メタボを50体倒す
    ナキオンナを50体倒す
    チビザルを50体倒す
    デカマッチョを50体倒す
    トライバルを50体倒す
    イワダルマを50体倒す
    ハエオトコを50体倒す
    実験体を15体倒す
    ハンドガンで1500体倒す
    ショットガンで1500体倒す
    ガトリングで1500体倒す
    サブマシンガンで1500体倒す
    アサルトライフルで1500体倒す
    狙撃銃で1500体倒す
    手持ち武器で150体倒す
    爆発で500体倒す
    炎で燃やして500体倒す
    ヘッドショット回数 2000回
    発砲数 20000発
    ヒートスナイプ成功回数 100回
    50km踏破した
    実プレイ時間 30時間
    解放・ボルケーノ
    解放・マッハボウル
    解放・クラブセガ劇場前
    解放・松屋天下一通り
    解放・松屋泰平通り
    解放・ジェラテリア
    解放・龍宮城
    解放・バッティングセンター
    解放・湯乃園
    解放・JeweL
    解放・SHINE
    解放・韓来
    解放・バンタム
    解放・シェラック
    解放・亜天使
    解放・ラブインハート
    解放・九州一番星
    解放・ことぶき薬局
    解放・えびすや
    解放・六蘭荘
    解放・Cuez BAR
    長谷川ミッションをクリアした
    相棒を連れた状態で1000体倒す
    ノーダメージで連続撃破 150体
    防具を使用しないで連続撃破 2000体
    ヒートスナイプ未使用で連続撃破 500体
    アイテム未使用で連続撃破 1000体
    体力赤点灯状態継続で連続撃破 300体
    ヘッドショットで連続撃破 100体


    難しい指令がたくさんあるわけではないですが、とにかく数が多い(笑)


    ゲーム序盤から指令達成を意識して、いろいろな武器を使ったり、防具やアイテムを使わないで進んだりしていたので、本編のフリーバトルやサブストーリー、長谷川の特務や神室町アンダーグラウンド等の寄り道要素をダラダラとプレイしていたら、いつの間にか達成できちゃったって感じです。


    神室町の隔離エリアの中は、どこもかしこもゾンビだらけなので、結構すぐに1000体くらいは倒せちゃいますし、特務や神室町アンダーグラウンドを始めると、面白いように撃破数が増えていきますね(笑)


    ちなみに、この中で一番苦労したのは、「長谷川ミッションをクリアした」だったりします(笑)


    というのも、最初「長谷川ミッション」というのが何のことを指しているのか全然わからなくて困りました。


    神室町の状態が龍司編までさかのぼると、「長谷川ミッションをクリアした」というのが消え、桐生編になるとリストに追加されるので、何となく"桐生編で何かが起こるんだろうな"というのは分かったんですが、他の指令を全部終えても何も無かったし、長谷川に話しかけても何も起こらないしで、しばらくは神室町をウロウロしてましたね(;´∀`)


    神室町をウロウロしていて、長谷川から電話があった時は、思わず「長谷川キターー」と叫んじゃいそうになりましたよ(笑)


    その後のイベントの会話で、「お前(桐生)と初めて会ったときに言われた一言がうれしかった」という長谷川の言葉に少し感動(´∀`)あの時の桐生さんの一言は、個人的にはOTEの中で一番好きな(もっとも記憶に残っている)セリフでしたね~。


    というわけで、ようやく長谷川のミッションを全て終えることができたので、やる気がさらに上昇中!


    まだまだダラダラ龍が如く生活を続けていきますよ~♪♪



上に戻る
マルボタン
バツボタン