龍が如く OF THE ENDプレイ日記【1】今回もじっくりとプレイするぞ宣言!

  • 龍が如く OF THE END & 龍が如く 5 プレイ日記 トップページへ



    「神室町に行ってきます」とブログに書いてから丸3日。


    ようやく神室町から一時帰還しました(笑)


    危うく1週間くらい神室町に行きっぱなしになるところでしたよ(;´∀`)


    というわけで、本日よりちょっとずつプレイ日記の方も進めていこうかなと思っております。


    今回もストーリーのネタバレはなしで、ミニゲームやコンプリート関連の話題を中心に書いていく予定なので、本格的にプレイ日記を書き始めるのはもう少し先になりそうです。





    まずはプレイ日記第1回目ということで、今後の目標となる"龍が如く OF THE ENDのコンプリート項目"にどんなものがあるのかを簡単に書いていこうと思います。


    今回はシステムがガラリと変わっているせいか、コンプリート項目にもかなりの変化が。


    なんと、食事、改造武器、ミニゲーム、キャバクラ、相棒、ヒートスナイプの6種類しかありません(笑)


    ストーリーの進行に合わせてどんどんMAPが変化していくのでシリーズ定番のコインロッカーがなくなり、敵がゾンビなので闘技場もなくなりました。


    あと天啓もなくなってますね。


    龍が如く4の時に比べると、かなり項目が少なくなってますが、その代わりに新しいやり込み要素が加わりました。


    それがゾンビ研究家長谷川のミッションです。


    ゾンビを○体倒すとか、変異種を○体倒すとか、ショットガンで○体倒すとか、アイテム未使用で連続○体倒すとか、ヘッドショット回数など、戦闘に関係するものから、累計移動距離やプレイ時間といった直接戦闘に関係ないものまで、100項目以上の条件があります。


    隔離エリアでゾンビと戯れていると、どんどん条件が達成されていくので、それが楽しくてついつい隔離エリアに長居しちゃうんですよね~。


    ワラワラ出てくるゾンビをショットガンでまとめてぶっ飛ばすのが気持ちいいです♪


    これは何としてもコンプを目指して頑張らねば!(´∀`)


    その前にまずはストーリーをクリアしないとですが(笑)


    まだまだ先は長いですな。


    龍が如くに関しては、2ヶ月くらいかけてじっくりとプレイする覚悟なので、ゆっくりでも確実にコンプ目指して進めていきたいですね(´∀`)



上に戻る
マルボタン
バツボタン