龍が如く5プレイ日記【14】 全国五大都市を股に掛けた遥の壮大なおねだり

  • 龍が如く OF THE END & 龍が如く 5 プレイ日記 トップページへ



    龍が如く5のプラチナトロフィーを獲得したというプレイ日記を書いたのが2月の中旬頃。


    それから約3ヶ月経ちましたが、今さらながら再び龍が如く5をやっております(笑)


    というのも、まだシリーズお馴染みの「遥のおねだり」が終わってなかったんですよね~。


    リベンジェンスを買う前に少しだけプレイしていたんですが、リベンジェンスを購入してからは、三國無双7、海賊無双2と短いスパンで立て続けに新作ソフトを購入したので、遥のおねだりの続きをやる暇が全くなくて、ようやく今日遥のごきげん度をEXにすることができました。


    今回は東京、大阪、名古屋、札幌、福岡が舞台ということで、全国五大都市を股に掛けた遥の壮大なおねだりが展開されます(おねだりモードの間だけ、全ての都市にタクシーで行ける)。


    各都市の観光スポットを巡り、おいしい物を食べ歩き、全国のプレイスポットで遊びまくる、もう遥がやりたい放題でした(笑)


    その中で個人的に一番楽しかったのが、観光スポットでの桐生さんと遥の会話。


    遥が"彼氏"という単語を口にしただけで、伝説の極道とまで言われた男が動揺しまくり(笑)


    龍が如くシリーズは、現実世界と同じスピードでキャラクターも年を取っていくので、龍が如く6が発売される頃には遥はもう18、9歳くらいになっているのかな(龍が如く5では16歳)。


    龍が如くシリーズが何処まで続いていくのかわからないですが、いつか本当にそういう話が見てみたいですね~。


    その時おじさんはどんな反応をするのかなぁ(笑)


上に戻る
マルボタン
バツボタン