龍が如く5プレイ日記【10】 自分の気が済むまでとことんやる

  • 龍が如く OF THE END & 龍が如く 5 プレイ日記 トップページへ



    何か久々にプレイ日記を書いた気がしますが、龍が如く5は毎日コツコツと続けてます。


    のんびりしていると、あっという間にソフトラッシュ期間(2月末~3月)に突入してしまいそうだったので、少し前までは結構焦っていたんですが、今さら焦ってもしょーがないと思い直し、今は1つ1つのミニゲームをじっくりとプレイしてます。


    去年は中途半端なところでやめてしまうゲームが多くて、自分の中で納得のいく形で終われたゲームがあまり無かったので、龍が如く5だけは自分の気が済むまでとことんやりたいですね(´∀`)


    というわけで、コンプリート率100%への最後の関門は、龍が如くシリーズ定番のやり込み、ミニゲームです。


    ミニゲームをプレイする前は、いつも4年前に初めて龍が如く3でミニゲームの達成度をコンプした時のことを思い出してしまいます。


    あの時は、何をするにも初めての経験で、麻雀、ビリヤード、ダーツ、花札など、ルールから覚えないと出来ないものが非常に多く、1つ1つのミニゲームのコンプ条件を達成するのに膨大な時間がかかりました。


    ビリヤードは特級に全然勝てなくて心が折れまくったし、麻雀はルールが分からずに悪戦苦闘、賭場の花札もルールを覚えるところから始めて、アンサー×アンサーは多答クイズで死にそうになり、バッティングセンターも最初は操作に慣れなくてコントローラーを投げそうになりました。


    最終的に50時間くらいかけて(キャバつくなどの時間も含めて)ミニゲームの達成度をコンプしたんですが、その時は1つの大作ゲームをやり終えた後のような達成感があったのを今でも覚えてます。


    その時から、自分の中で龍が如くのミニゲームがちょっと特別なものになりました。


    そんな訳で、いつも龍が如くシリーズのミニゲームをプレイする時は、必要以上に力が入るというか、気合いが入っちゃいますね(笑)


    今回も1つ1つのミニゲームをじっくりとプレイしているので、一向に終わりが見えないですが、もう開き直って気の済むまでやります(゚∀゚)


    まだまだダラダラ龍が如く生活は続きます。


上に戻る
マルボタン
バツボタン