龍が如く5プレイ日記【7】 ミニゲームの前にアルティメットバトル(究極闘技)をプレイ

  • 龍が如く OF THE END & 龍が如く 5 プレイ日記 トップページへ



    ゲーム本編をクリアし、やっとミニゲームなどのやり込みができると思ったんですが、その前にやっておかなければならないことが・・・・


    それが、龍が如くシリーズのナンバリングではお馴染みのクリア後のお楽しみモード、アルティメットバトル(究極闘技)です。


    龍シリーズではお馴染みのモードですが、OTEにはなかったのでなんか久々にプレイする気がしますね。


    龍が如く4の究極闘技では、谷村のボートミッションが極端に難しく、全然クリアできずに心が折れそうになった記憶がありますが、今回は品田が曲者でした。


    品田が操作キャラクターのミッションだけ、何故か難しいものが多いんですよね(笑)


    まだ序盤中の序盤の乱戦闘技其の三で、いきなりタイムオーバーで失敗してしまいましたし(;´∀`)


    他にも、武器の切り替えだけで敵を倒すミッションや、ボールを1回投げるだけで9人の敵をまとめて倒すミッションなど、苦戦したミッションはほとんど品田でしたね。


    それに、桐生&冴島の両名が最強すぎて、敵がほぼサンドバック状態で爽快感が半端ないので、武器が使えない究極闘技では品田だけちょっと地味でした(笑)


    とはいえ、龍が如く4のボートミッションのような凶悪なミッションはなかったので助かりました。


    というわけで、アルティメットバトル制覇~ヾ(*ΦωΦ)ノ


    そして闘神の護符もGET!


    これで今度こそ心置きなくミニゲーム等のやり込みに集中できる~。


    何からプレイしようかな(´∀`)


上に戻る
マルボタン
バツボタン