龍が如く5プレイ日記【1】 カッコよすぎるタクシードライバー

  • 龍が如く OF THE END & 龍が如く 5 プレイ日記 トップページへ



    龍が如く5とWii Uの発売日が重なってバタバタしていたので、少し開始が遅くなってしまいましたが、本日より龍が如く5のプレイ日記を書いていこうと思います。


    龍が如く5をプレイする前は、アナザードラマなどの寄り道要素は後回しにしてメインストーリーを先に進めることを考えていたんですが・・・・・


    やっちゃいましたね~(笑)


    しかもガッツリと。


    というわけで、龍が如く5最初のコンプリートは「桐生編のアナザードラマ」になりました。


    単なるレースゲームかと思いきや、高速道路のレースバトルミッションとは別に、永洲街の街の中を運転できるミッションがあり、永洲街の中では赤信号や一時停止の線の前ではきちんと止まらないと減点になったり、曲がるときはウィンカーを出さないといけなかったりと、タクシードライバー気分を存分に味わえます(´∀`)


    レースゲームだけでも結構贅沢な寄り道要素だな~と思っていたのに、まさか街中を走れるミッションまであるとはなぁ。


    改めて龍が如く5のボリュームの凄さに圧倒されました。


    アナザードラマを集中してプレイしてると、もう何のゲームをしてるのかわからなくなってきますね(笑)


    永洲街モードの方は、お客様を不快にさせてはいけないので、急発進や急停車をしないように心がける必要があり、思いっきり飛ばすことはNGですが、レースバトルは逆にブーストとヒートアクションでガンガン飛ばせるので、かなり気持ちよかったですね~。


    壁に当たったりして敵車に抜かれても、ブーストやヒートアクションでいくらでも巻き返せるので、レースゲームが苦手な人でも全然大丈夫だと思います。


    レースミッション9種と送迎ミッション31種をクリア(2つ王冠マークが付けばコンプ達成)し、さらにドライバーレベルをMAXまで上げて痛車もGET(痛車はトロフィーの条件になってる)。


    いやー、今作はほんと終わりが見えないですね(笑)


    早くアイドル編がやりたいのに、その前の寄り道で全然ストーリーがすすまなーい!!



上に戻る
マルボタン
バツボタン