クロヒョウ2 プレイ日記【7】 パチスロでまさかの大誤算、コンプ条件と称号条件が違うなんてね…

  • クロヒョウ1&2(龍が如くシリーズ) プレイ日記 トップページへ



    前作はそこまでミニゲームに苦戦した記憶はないんですが、今作は新ゲームのゴルフに麻雀、パチスロと時間がかかるミニゲームが増えたので、かなり大変でコンプに時間がかかりますねぇ~。


    横掘ゴルフセンターの上級コースの景品で、「ぶん回りのお守り(パチスロで台の回転数が最高レベルになる)」と「オートメダル(パチスロを自動でプレイしてくれる)」を入手したので、次はパチスロに挑戦することにしました。


    今回のパチスロのコンプ条件は、「ボーナス確定を10回取る」というもので、OF THE ENDの時みたいに「1回の遊戯で777枚以上メダルを稼ぐ」というものではないので、かなり楽かなぁ~と思ったんですが・・・・・


    結構むずい・・・・(;´∀`)


    OF THE ENDの時は、ATに突入したら、ナビゲーション通りにリールを止めるだけでよかったので、目押しは一切しなくてもメダルを稼ぐことができたんですが、今回はAT(AR)に突入したら左側に表示される絵柄を目押しで止める必要があるので、目押しのコツをつかむまでなかなかメダルが稼げませんでした。


    まぁメダルを稼げなくても、ボーナスさえ取れば条件を達成できるので、メダルのことはあまり考えず、ただひたすらプレイすることに。


    そして・・・・


    何とかコンプ条件であるBB回数が10回を超えました!!


    なかなかボーナスが取れなくて、結構時間がかかってしまいましたが、これでようやくパチスロも終わったーーーー!!


    と、思ったんですが・・・・・


    コンプリート条件の項目はたしかに達成されているものの、称号が獲得できていなくてかなり焦りました。


    ミニゲームには、コンプ条件とは別に称号も用意されていて、多くの場合はコンプ条件を達成すれば称号も獲得できるんですが、中にはコンプ条件と称号条件が異なるものがいくつかあり、パチスロもまさにそのパターンでした。


    い・・・・嫌な予感が・・・・・(;´∀`)


    パチスロで他に考えられる条件といえば、「1回の遊戯で○○枚以上メダルを稼ぐ」というもの以外考えられない。


    というわけで、ちょこっと検索で条件を調べてみると、やっぱり1回で2000枚以上のメダルを稼がないと称号を獲得できない模様。


    に・・・・にせんまい・・・・・・


    ・・・・・・


    ・・・・・・



    マジか(;´∀`)


    目押しにもだいぶ慣れてきて、BIG中のリプレイはずしなども多少できるようになってきたとはいえ、1回で2000枚はさすがに心が折れそうになりましたねぇ。


    まぁでも、称号がコンプできなかったら今までプレイが全て無駄になってしまうので、選択肢は1つしかありません。


    ゴルフセンターでもう1つ「ぶん回りのお守り」を入手し、それを使ってチャレンジすることにしました。


    ハイパービッグボーナスで一気に稼げたと思ったら、なかなか次のボーナスが取れなくてジワジワとメダルが減っていったりと、メダルが増えたり減ったりで思うようにメダルを稼ぐことができず、途中で1回心が折れそうになりましたが、それでも諦めずにとにかくひたすらプレイすること数時間・・・・


    やっと、2000枚を突破することに成功しました(※2500枚からスタート)


    称号も無事GET!(2000枚以上メダルを獲得してからゲームを終了する)


    今回は結構目押しをしないといけなかったので、かなり疲れました。


    総回転数5000回以上・・・・(;´∀`)


    お・・・・恐ろしい・・・・(笑)


    ゴルフセンターとパチスロはかなり時間がかかってしまったなぁ~。


    ミニゲームは少し休憩して、ランキングでもやろうかな。


    それにしてもこのゲーム、終わりが全然見えねぇ!!(゚Д゚)


上に戻る
マルボタン
バツボタン