クロヒョウ プレイ日記【6】吉田バッティングセンターとの3度目の闘い

  • クロヒョウ1&2(龍が如くシリーズ) プレイ日記 トップページへ



    ついにこの時がやってきました。


    ミニゲームをコンプするためには、絶対に避けては通れない高い壁。



    吉田バッティングセンター



    吉田バッティングセンターは、自分にとっては単なるプレイスポットではありません。自分の龍が如くの歴史は、吉田バッティングセンターとの戦いの歴史であるといっても過言ではありません。


    ・・・・・


    すいません、それはさすがに過言でした(;´∀`)



    でも、そんな風に思っても不思議じゃないほど、トラウマ・・・じゃなかった、思い出がたくさんある場所です(笑)




    さて、今回のバッティングセンターですが、龍が如く3や4のバッティングセンターに比べると、かなり楽になってます。


    龍が如く3や4のバッティングセンターは、イージーからエクストラハードまで4種類の難易度が用意されていましたが、今作は1つしかありません。


    しかも、アナログスティックを使って打つ方向を決めなくてもよくて、ただボタンを押してバットを振るだけなんです。


    しかもしかも、球種はストレートのみ!!!


    難易度が1つしかなくて、タイミングを見てボタンを押すだけで、しかもストレートだけって・・・


    フフフフフフフ・・・・



    これはさすがにナメすぎっしょ!(´∀`)


    さすがに今回はサクっとクリアして終わっちゃうなぁ~。


    ハッハッハッハ!


    じゃあ、サクっとクリアしちゃいますか♪



    ・・・・・・・


    ・・・・・・・



    1時間後・・・・







    クリアできねぇ(;つД`)


    ハハハ・・・


    球種はストレートのみで、15球しかなくて、さらにボタンを押すだけなのに~(;´∀`)


    クリアできない原因はただ1つ。


    それはクリア条件が、15球全てをホームランにするというものだからです。


    この「全て」というのが厄介なんですよね。自分にとっては・・・・


    どんなに簡単なことでも、そこに「全て」とか「ノーミスで」といった条件が乗っかってくると、たちまちできなくなります(笑)


    ようするに、メンタル面の弱さがモロに出てしまうわけです(;´∀`)


    ロックマン10のノーダメージクリアを思い出しますねぇ~。あれも辛かった(笑)


    今回は、14球までパーフェクトで、最後の15球目でミスというパターンが4回もありました(笑)いやー、さすがに4回目にミスった時は、自分のあまりのメンタルの弱さに、逆の感動を覚えましたよ。


    多分、10球連続でホームランという条件だったら、8球目や9球目でミスってるだろうし、逆に20球連続でホームランという条件だったら、18球目あたりまでは問題なくいけるような気がしますね(笑)



    結局、クリアするのに1時間以上かかってしまいました。


    やはり、13球目~15球目でのミスがかなり多かったです。15球目までノーミスでクリアすると、ミスするまでずっと続けることができるボーナスゲームに突入するんですが、惜しくも20球目でミスしてしまいました。


    これも、あと1球で20球の大台だ!って思っちゃったから多分ミスしたんでしょうね(笑)



    というわけで、何とかバッティングセンターもクリアして、ミニゲームコンプまであと少しとなりました。


    今回はミニゲームよりも称号集めが最大の難関になりそうです。


上に戻る
マルボタン
バツボタン