龍が如く4プレイ日記【7】 「もう笑うしかない」

  • 龍が如く4 プレイ日記&攻略メモ トップページへ



    GOWトリロジーの発売日だというのに、まだ1部が終わりません!!(笑)もう笑うしかない(´∀`)


    発売前に、寄り道しすぎてストーリーが全然進まないんだろうなぁ~とは思っていましたが、まさか1週間経ってもまだ秋山編が終わらないなんて夢にも思いませんでした(笑)


    ようやくミニゲームが一段落し、第1部の3章が終わったと思ったら、昼になったのでゴルフがプレイできるようになっちゃいました。プレイできるようになっちゃったらやらないわけにはいかないんですよねぇ~(笑)ここまで来たら、もうとことんやってやる(´∀`)




    ■ゴルフ

    前作で使えたバックスピン法が使えなくなってました(;つД`)今作では、クラブとボールが選択できるようになっているんですが、まだレンタル用のものしか使うことが出来なかったからか、球を打つ位置を一番下まで持っていけません。


    仕方がないので、自力でジャストな所で止められるように頑張ろうと思ったんですが、やっぱり難しいです(;つД`)


    何度やってもショットが安定しないので、液晶からブラウン管にかえるという最終手段を使うことにしました。


    ブラウン管TVにかえたので、これで多少はやり易くなったんじゃないかなーと思ったら・・・


    全くの別世界でした(´∀`)


    自分がココだ!と思う場所でピタっと止まってくれるので、もの凄く気持ちがいい。結構昔の液晶だから、遅延がすごいのかなぁ~。アクションくらいなら、全く問題ないんですけどね。


    ただ、今度は画面が小さくてグリーンの傾斜がほとんど見えないというデメリットが・・・(笑)でも、ショットが安定するので随分と楽になりました。


    というわけで、ブラウン管にかえたおかげで、何とかクリアすることができました。ここでも結構時間を使っちゃったなぁ~。





    悪戦苦闘がありつつも、何とかゴルフがクリアできたので、ようやくまたストーリーを進めることができるようになりました。


    っと思ったら・・・・



    今度はキャバつくが出来るようになっちゃった(笑)


    ・・・・・


    ・・・・・


    キャバつくが終わりません。ストーリーが進みません。楽しいです。


    ハハハ・・・・


    もう笑うしかない(´∀`)



上に戻る
マルボタン
バツボタン