龍が如く4プレイ日記【2】 「1年ぶりのバッティングセンターで・・・」

  • 龍が如く4 プレイ日記&攻略メモ トップページへ



    龍が如く4を買う前から、ある程度わかっていたことではありますが・・・・



    思った以上に先へ進めない(笑)



    ついついミニゲームをやっちゃいますね~。GOWまでにクリアは100%不可能だとして、このペースだと、一体いつクリアできるんだろうか(;´∀`)


    今の自分に一番必要なものは、間違いなく睡眠です(笑)




    そんなわけで、今日もミニゲーム三昧な1日でした。今回は2章からいきなりバッティングセンターができるので、初っ端からいきなりチャレンジしちゃいました(笑)


    今回のバッティングセンターには、新しいシステムが導入されています。それは、2枚抜きをすると得点が2倍になる(3枚抜きの場合は3倍)というもの。


    龍が如く3の時は、2枚抜きや3枚抜きをしなくても、Sランクが取れたんですが、今回はこのシステムが導入されたため、最低でも2枚抜きをやらないとSランクが取れないようになっています。


    2枚抜きをしなくてもいい場合だと、多少照準がズレても問題ないですし、狙いは結構大雑把でよかったので、打つことに100%集中できたんですが、2枚抜きをするとなると、狙いをしっかり定めないといけないし、照準をしっかりと固定しておく必要があるので、打つことに全く集中できません(笑)


    その分、2枚抜きや3枚抜きに成功すると、得点が一気に稼げるため、結構ミスをしてもSランクを取ることができます。



    1年前に嫌というほどプレイしたので、少しやっただけで勘が戻ってきて、イージーとノーマルはサクっとクリアすることができました。


    ハードもちょっと苦戦しつつも何とかクリア。


    この時の状態を表すとするなら、


    (´∀`)


    ですね。1年前は、イージーの時点で地獄を見たので、それに比べたらもう天国です。


    やっぱり1年前の経験が大きいのかなぁ~。このままサクっといけちゃうかも~(笑)


    なーんて思った自分が馬鹿でした(;´Д`)・・・・・



    エクストラハードが・・・・(;つД`)



    的が25個もあり、最低でも2枚抜き、Sランクを狙うなら4枚抜きもやらないと厳しいので、かなり照準を合わせることに神経が持っていかれます。ちょっとでもズレると2枚抜きや1枚抜きになっちゃうので、左スティックを持つ手にも力が入りまくりで・・・・


    指が痛い><



    何とか4枚抜きもできることはできるんですが、4枚抜きをしようと思うと、打つことに全く集中できないので、ボコスカ空振ります(笑)ビックリするくらい空振ります。


    打つことに集中すると照準がズレるし、照準を合わせることに集中するとボコスカ空振るし・・・(笑)


    球種と球のスピードはわかっているので、何とか照準の方に集中してても打てるように練習しつつ、必死で4枚抜きを狙うって感じでした。



    何とかクリアはできましたが、1年前の経験が無かったら、多分死んでました(笑)



    次の難関はビリヤードかな~。


    桐生さんに会えるのはいつになることやら(笑)



上に戻る
マルボタン
バツボタン