龍が如く0 誓いの場所 プレイ日記【23】 今年最初のプラチナトロフィーを獲得!

  • 龍が如く0 誓いの場所 プレイ日記&攻略メモ トップページへ



    去年の12月に獲得した「初音ミク -Project DIVA- F 2nd」以来となるプラチナトロフィーGETです!


    ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


    今回のトロフィーで一番大変だったのは、やはり究極闘技のトロフィーですね~。


    特に真島のミッションに難易度が高いものが揃っていて、久々にコントローラーを放り投げたくなりました(笑)


    あとは、龍シリーズでは初となる本編中に特殊な条件を満たさないと獲得できない時限要素トロフィーがあったのが印象的でしたね。


    現時点でのトロフィーのレア度を確認してみると、


    ホームレスに1本2万円のお酒をおごった 28.4%

    山形との交渉を非常に有利に進めた 14.7%

    尾田のマナーテストを完璧にこなした 21.6%

    たこ焼きを買った後、15分以上寄り道をした 10.8%

    立華や尾田との協力攻撃で3人以上の敵を倒した 9.7%

    金庫を破壊して日侠連の資金を強奪した 3.8%

    アフロ頭のヤクザを倒した 25.0%

    麗奈の渾身の一撃を食らってしまった 5.9%



    という結果でした(ちなみに最終章クリアのトロフィーは現時点で34.7%)。


    弁天屋で金庫を破壊すると獲得できるトロフィーが最も獲得率が低くて、見逃した人が多かったみたいです。


    あれは普通にやってたら気が付かないよなぁ・・・(;´∀`)


    ちなみに、現時点で獲得率が1%以下のトロフィーは、


    ゲーム本編を難易度LEGENDでクリアした 0.8%

    達成目録の達成率が100%になった 0.8%

    究極闘技を全てクリアした 1.0%

    キャットファイトで単勝予想を10回的中させた 0.9%



    の4つでした。


    キャットファイトのトロフィー(単勝予想を10回的中)も地味に辛かったなぁ・・・(;´∀`)


    あいこの時の連打さえなければ、もう少し楽に達成できたんですけどね。


    1試合に時間がかかるので、3試合目で負けると時間を無駄にした感が半端なかったです。


    難易度レジェンドは引き継ぎがないと分かった時はヤバイかなと思ったんですが、ショットガンが神で助かりました(笑)


    というわけで、達成目録と達成項目、トロフィーの3つをコンプリートするという目標が全て達成出来たので、ようやく次のゲームに取りかかることができそうです。


    やっとディスガイア5とブラボンを本格的にプレイできる~。


上に戻る
マルボタン
バツボタン