龍が如く0 誓いの場所 プレイ日記【19】 カラオケの龍を目指して定番のミニゲームをプレイ

  • 龍が如く0 誓いの場所 プレイ日記&攻略メモ トップページへ



    ミニゲームも残りあと2つ!


    残りはどちらも音ゲーなんですが、まずはシリーズ定番のカラオケからプレイすることに。


    今回はカラオケ館ではなく、カラオケスナックでカラオケをプレイすることができます。




    ●神室町:カラオケスナック ヒロイン

    JUDGEMENT -審判-
    ばかみたい
    ×3シャイン
    刹那の人魚姫
    Rouge of Love




    ●蒼天堀:カラオケスナック うた姫

    24時間シンデレラ
    ×3シャイン
    刹那の人魚姫
    Rouge of Love


    カラオケの達成目録のコンプ条件は各曲で90点以上(カラオケ王)を取ることなんですが、ここはやはり100点を目指してプレイしたいなってことで、全曲で「カラオケの龍」を取ることを目標にプレイすることにしました。


    過去に何度もやっているミニゲームだし、100点といってもそんなに時間をかけずにいけるんじゃないかと思っていたんですが・・・・


    これがなかなか出なくて・・・・(笑)


    判定は全部で4段階(GREAT、GOOD、BAD、MISS)あるんですが、1回でもGOODが出ると100点が取れないんですよね(;´∀`)


    DIVAではSAFE1の壁に何度もパーフェクトを阻まれてきましたが、カラオケの場合はGOOD1の壁がなかなか越えられずに苦労しました。


    譜面は常に左から右へ動くので、左側のギリギリの位置にボタン入力がある初見殺しは相変わらずで、タイミングを合わせるのが難しく、100点を狙う場合は特に緊張しましたね。


    それと意外と苦戦したのが、刹那の人魚姫の「ちゃっちゃらっちゃら~(△ △ △)」のところで、何度もGOODが出てやり直しました。


    今回の曲の中では、刹那の人魚姫が一番難しかったなぁ。


    「ちゃっちゃらっちゃら~」のところでの凡ミスも結構あって、100点を取るのに他の曲の倍以上かかりましたね。


    ノーミスで迎えた刹那の人魚姫のラストは緊張しましたねぇ。


    特にハートブレイクのところは左ギリギリにボタン入力があるので、緊張感がヤバかったです(笑)


    というわけで、カラオケの達成項目もコンプ完了。






    達成項目の方はどちらか一方でクリアすれば条件を達成できますが、達成目録の方は桐生と真島で別々に条件を達成しないとコンプにならないみたい。


    次回はいよいよ最後のミニゲーム「ディスコ」をやります!



上に戻る
マルボタン
バツボタン