龍が如く0 誓いの場所 プレイ日記【8】 マネーアイランド制覇&伝説のスタイル&所持金カンスト

  • 龍が如く0 誓いの場所 プレイ日記&攻略メモ トップページへ



    ここからは、達成目録やトロフィーのコンプを目指してプレイしていきます。


    サブストーリーにシノギにミニゲームなど、まだまだやらなければいけないことが山のように残っているんですが、まずはもうちょっとで終わりそうな神室町マネーアイランドからやることにしました。




    メインストーリーが終わった時点では、3つのエリアを制圧し、賭博王エリアがもう少しで制圧できそうなところまで進んでいたので、賭博王エリアはすぐに終了。


    芸能王エリアでは、物件の値段も一気に跳ね上がり、一番高いものだと12億円くらいするんですが、後からいくらでもお金を稼ぐことができるので、お金を惜しみなく投入し物件を買い漁りました。


    あとはいつも通り、店舗ランクを上げて占有率を増やし、芸能王との対決へ。




    そして芸能王エリアも一気に制圧完了!


    芸能王を撃破すると、ついにファイブビリオネアを裏で操る黒幕、金融王が登場!!!


    なんか凄いラスボス感のある登場の仕方だったので、どんな凄い奴かと思ったら・・・・・


    ただのオッサンでした(笑)


    ファイブビリオネアの方が普通にインパクトあった気が・・・・・


    しかも芸能王より弱いし(;´∀`)


    そんな小物感満載の金融王をサクっと撃破すると、ついに伝説のスタイル「堂島の龍」が使えるように!!!


    スタイルを閃いた時の映像がカッコよすぎる!!


    これはテンション上がるなぁ。




    水商売アイランドと違って、マネーアイランドはキャラを放置しておくだけでお金が稼げるので、ほんと楽ですね(笑)


    エリアの制圧が完了すれば、トラブルやマネーバトルが発生しなくなるので、ガードマンは外して、景気が悪くならないようにマネージャーだけ適当にちょこちょこっと変えるだけでいいですし。


    そして、ある程度マネーアイランドでお金を稼いだら、最後の仕上げとしてカツアゲ君で一気に所持金を増やすことに。


    神社で「ありがとうカツアゲ君(カツアゲ君を撃破した時の獲得金額が1.5倍になる)」を交換すれば、取られたお金が1.5倍になって返ってくるので、「わざと負けてお金を取られる→撃破してお金を取り返す」を繰り返すことで、所持金を1.5倍ずつ増やすことができます(´∀`)




    カツアゲ君は、エンカウントファインダー(サブストーリーで入手)を装備すると、MAP上に居場所が表示されるので、すぐに見つけることができます。


    エンカウントファインダーで場所を確認し、カツアゲ君にわざと負けてお金を全額カツアゲされ・・・


    一旦建物の中に入ってカツアゲ君を復活させたら、再び場所を確認してカツアゲ君を撃破!(所持金が1.5倍)


    あとはもうこれを繰り返すだけで・・・・・・




    シノギで500億くらいまで稼ぎ、カツアゲ君を使って所持金を1.5倍ずつ増やしていったら、2時間もかからないうちに所持金がカンスト(9兆9999億9999万9999)しました(笑)


    9兆・・・・・・・


    もうね、好きなだけお金使えますヾ(*ΦωΦ)ノ


上に戻る
マルボタン
バツボタン