龍が如く0 誓いの場所 プレイ日記【6】 ここからは一気にストーリーを進めます(真島編)

  • 龍が如く0 誓いの場所 プレイ日記&攻略メモ トップページへ



    ◆ 第十一章 ◆


    真島編でもシノギをやってお金稼ぎをしようと思ったんですが、マネーアイランドよりも時間がかかりそうだったので、第十一章ではとりあえずJUPITERエリアのみクリアしました。


    ミニゲームに関しては、個別にあとでプレイ日記に書きたいので、ミニゲームをプレイしないと発生しないサブストーリーは、まだあまり手をつけてないです。


    ◆龍が如く0 誓いの場所 攻略メモ 「サブストーリー - 真島編 -」


    そしてようやく第十一章から闘技場に入れるようになりました!!


    といっても、闘技場はVitaの基本無料アプリで散々プレイしたので、とりあえずスルー(笑)


    闘技場に真島編の最後のテレカがあって、真島編でもテレカをコンプ完了。


    ストーリーの先が気になるので、今はストーリーを優先的に進めてます。


    ■第十一章の主な出来事

    ●イベント ★:バトルあり、☆:イベントのみ

    ☆招福町西

    ★蒼天掘通り東のタクシー乗り場近くにある第三並木ビル(鬼仁会の事務所)へ
    ・鬼仁会組員と戦闘

    ☆毘沙門橋へ
    ・橋の真ん中にいるビリケンに話しかける

    ★三途の川底(闘技場)へ
    ・蒼天堀側道東の北側に屋形船が出現し、そこから闘技場へ行けるようになる
    ・闘技場で3人勝ち抜く(回復アイテムが使える通常の戦闘)

    ★蒼天堀警察署の留置場へ
    ・ボス戦(西谷)

    第十一章クリアボーナス5000万円を獲得、究極闘技の項目がオープン(乱闘闘技 其の三)

    ●寄り道や達成項目の進捗状況

    ・蒼天堀 水商売アイランドでJUPITERエリアを制圧、スラッガースタイルの封印を半分解除

    ・テレフォンカード集め(コンプリート)

    ・いくつかのサブストーリーをクリア





    ◆ 第十二章 ◆


    第十二章は寄り道せずにサクっと終わらせました。


    もうそろそろストーリーも終盤だと思うので、まずはストーリーを一気にクリアして、次は達成目録やミニゲームを中心にプレイ日記を書いていきたいですね。


    今回の隠しトロフィーは、ストーリーで行くことになる弁天屋の2階にある金庫の中から、日侠連の資金を強奪するというものでした。


    強奪するといっても、何か特別なことをしないといけないわけではなく、ただ単に金庫を攻撃して壊すだけなんですけどね(笑)


    あと少しでストーリーも終わりかなぁ。


    次の章の桐生編では、桐生一馬が蒼天堀に。


    闘技場はもうやっちゃったし、蒼天堀ではあまりやることがなさそうなので、次の章もストーリーをどんどん進めていこうと思います。


    ■第十二章の主な出来事

    ●イベント ★:バトルあり、☆:イベントのみ

    ☆蒼天堀通り西
    ・佐川に話しかけ、椿園へ

    ☆椿園
    ・自動的にイベントが進む

    ★弁天屋1F
    画像
    ・出現する敵を倒しながら2Fへ続く階段へ向かう

    ★弁天屋2F
    画像
    ・出現する敵を倒しながら最上階へ続く階段へ向かう
    ・最上階へ続く階段の横に金庫があり、その金庫を攻撃して壊すと、1億円と200万円、そして「トロフィー:お宝ざっくざく!」が解除できる

    ★弁天屋最上階
    ・ボス戦(世良)

    第十二章クリアボーナス7500万円を獲得、究極闘技の項目がオープン(乱闘闘技 其の四)

    ●寄り道や達成項目の進捗状況


上に戻る
マルボタン
バツボタン