龍が如く0 誓いの場所 プレイ日記【4】 蒼天堀 水商売アイランド開始(真島編)

  • 龍が如く0 誓いの場所 プレイ日記&攻略メモ トップページへ



    ◆ 第七章 ◆


    第七章では、真島編のシノギ「蒼天堀 水商売アイランド」がプレイできるようになりました!


    龍が如く0 誓いの場所 攻略メモ 「蒼天堀 水商売アイランド」


    マネーアイランドは社員が少なくてもとりあえず何とかなりましたが、水商売アイランドの方はキャストが揃ってないとキャバクラ営業のミニゲームで高い収益を上げることはできないので、まずはキャストのスカウトから始めました。


    スカウトできる女の子の名前も時代感満載でしたねぇ(笑)


    その過程でサブストーリーもいくつかクリアしたので、かなり時間がかかってしまいました。


    サブストーリーに関しては、別の機会にまとめてプレイ日記に書く予定です。


    今回も最初のエリアだけをクリアして、喧嘩師の封印を解除したところで一旦シノギを切り上げてストーリーを進めることに。


    そして第七章でも特殊な条件で解除できるトロフィーがありました。


    今回のメインストーリーは二章構成の桐生編と真島編が交互に展開されていきますが、どうやらその二章構成のストーリーの中に1種類ずつ隠しトロフィーがあるみたいですね。


    まさかこういう形の時限要素を入れてくるとは思わなかったな~。


    ■第七章の主な出来事

    ●イベント ★:バトルあり、☆:イベントのみ

    ☆オデッセイの倉庫
    ・オデッセイの倉庫に入れるようになる

    ☆招福町南にあるほぐし快館へ

    ★招福町西にある雀薔薇屋へ
    ・中国人とバトル

    ☆オデッセイの倉庫へ

    ☆蒼天堀通り東にあるまぐたこへ行き、アツアツのたこ焼きを買う
    ・この後、オデッセイの倉庫に向かう前に15分以上寄り道をすると「トロフィー:冷めても美味しい」が解除できる
    ※時間になったら自動的にトロフィーが解除されるので、それまで適当に時間を潰しておけばOK

    ☆オデッセイの倉庫へ

    ☆法眼寺横丁へ
    ・サンシャインのバックヤードがアジトとして使用可能になる
    ・蒼天堀 水商売アイランドがプレイできるようになる
    ・「トロフィー:お水の帝王」が解除される

    ☆グランドの前で金持ち君と出会う
    ・お金をばらまくことができるようになる
    ・投資ファンドが利用できるようになる
    ※桐生と真島でお金やアイテムの受け渡しができる

    ★蒼天堀通り西にあるグランドへ
    ・ボーイについて行き、闇医者から話を聞く
    ・グランドを出ると戦闘になる

    ☆真島のアパートへ
    ・監視を避けながらほぐし快館へ向かう

    ☆ほぐし快館
    ・棚を調べて隠し戸を見つける

    ★オデッセイの倉庫へ
    ・ボス戦

    ☆真島のアパートからグランドへ
    ・グランド2階の事務所に入るとイベント

    ☆ほぐし快館へ

    第七章クリアボーナス1000万円を獲得、究極闘技の項目がオープン(乱闘闘技 其の一?)

    ●寄り道や達成項目の進捗状況

    ・蒼天堀 水商売アイランドでMARSエリアを制圧、喧嘩師スタイルの封印解除

    ・いくつかのサブストーリーをクリア





    ◆ 第八章 ◆


    第七章が長かったせいか、第八章はあっという間に終わっちゃいました(笑)


    第八章は寄り道せずに一気にクリアして終了。


    次の桐生編では、マネーアイランドの社員を充実させる為にサブストーリーをメインにプレイしていこうかな。


    ■第八章の主な出来事

    ●イベント ★:バトルあり、☆:イベントのみ

    ☆ほぐし快館

    ★蒼天堀通り西にあるグランドへ
    ・ボス戦 西谷
    ・グランド2階の事務所へ
    ・グランドを出るとイベント

    ★オデッセイの倉庫へ
    ・倉庫の中で佐川の手下とバトル

    ★法眼寺横丁を通ってほぐし快館へ
    ・エスコートバトル

    第八章クリアボーナス1500万円を獲得、究極闘技の項目がオープン(試練闘技 其の六?)

    ●寄り道や達成項目の進捗状況


上に戻る
マルボタン
バツボタン