龍が如く0 誓いの場所 プレイ日記【3】 神室町マネーアイランド開始(桐生編)

  • 龍が如く0 誓いの場所 プレイ日記&攻略メモ トップページへ



    ◆ 第五章 ◆


    第五章は錦山と行動を共にするところからスタート。


    桐生と錦山のイベントを見ているとね・・・どうしてもその先のことが頭を過ぎっちゃいますねぇ。


    それと立華不動産の尾田の秋山感が半端ない(笑)


    そんな尾田から立華不動産の仕事のやり方を教わる場面で、再びトロフィーが解除できました(正解の選択肢を選ばないとトロフィーが解除できない)。


    いつもならメインストーリーの選択肢はどれを選んでも大差ないですが、今回はメインストーリーの展開次第で入手できるトロフィーが結構あるみたいですね。


    そして尾田とのイベントが終わった後、ついに神室町マネーアイランドが出来るようになりましたヾ(*ΦωΦ)ノ


    ここからがいよいよ本番って感じですね~。


    神室町マネーアイランドに関しては長くなりそうなので、別のページにプレイ日記を書くことにしたので、ここでは省略します。


    龍が如く0 誓いの場所 攻略メモ 「神室町マネーアイランド」


    ザックリとプレイ内容を書くと、まずはやり方の確認もかねて娯楽王エリアを制圧完了。


    まだサブストーリーをきちんとやってないので、全然社員がいないですが、問題なくクリアできました。


    サブストーリーをクリアしないと獲得できない物件もあるので、そろそろサブストーリーもやらないとなぁ・・・・


    いろいろとやることが多くて全然メインストーリーが進まない(;´∀`)


    娯楽王エリアをクリアすると、チンピラスタイルの封印が解除されて外側の能力が習得できるようになったんですが、お金が足りなくてまだ全然強化できてないです(笑)


    他のエリアは物件の値段も高いし、今まで以上にお金を稼がないといけないですね。


    とりあえず一旦マネーアイランドは切り上げて、ストーリーを進めることにしました。


    ■第五章の主な出来事

    ●イベント ★:バトルあり、☆:イベントのみ

    ☆吉田バッティングセンター

    ☆中道通り裏にあるメンズスーツ店へ
    ・てるてるぼうや(テレクラ)に入れるようになる

    ☆中道通りの喫茶アルプスへ
    ・奥のテーブル(4人がけの席)※ゲームがない方の席
    ・選択肢「手前の席に座る」
    ・選択肢「何も頼まない」
    ・名刺を出す(ボタン入力あり)
    ※全てを正しく選択すると「トロフィー:エリートビジネスマン」が解除される

    ☆Mストアで菓子折り(2000円)を購入する

    ★すっぽん通りにある杉田ビルへ

    ☆劇場前広場裏のマッハボウルへ
    ・途中で娯楽王と遭遇

    ☆しばらく町を歩いていると、ポケベルが鳴る

    ☆すっぽん通りにある杉田ビルへ
    ・杉田ビルのオフィスがアジトとして使用可能になる
    ・神室町マネーアイランドがスタートする(1500万円を受け取る)

    ☆天下一通りのすき焼き 村中へ行き、1400万で店舗を購入する

    ☆杉田ビルに戻る
    ・利益を回収する
    ・「トロフィー:社長 桐生一馬」が解除される

    ☆天下一通りにあるセレナへ向かう
    ・カラオケをプレイする

    ★セレナ裏で岡部とバトル

    第五章クリアボーナス2000万円を獲得

    ●寄り道や達成項目の進捗状況

    ・テレフォンカード集め(5枚入手、合計38枚)

    ・おやすみカツアゲ君と成金さんいらっしゃいを交換

    ・神室町マネーアイランドで娯楽王エリアを制圧、チンピラスタイルの封印解除

    ・いくつかのサブストーリーをクリア





    ◆ 第六章 ◆


    第六章では、新たにキャットファイトができるようになりました。


    金持ち君も登場し、蒼天堀のMさんとやり取りができるように(笑)


    真島の方のシノギも早くプレイしてみたかったので、第六章は全く寄り道をせず一気にクリアしました。


    ■第六章の主な出来事

    ●イベント ★:バトルあり、☆:イベントのみ

    ☆セレナ
    ・セレナに入れるようになる

    ☆神室商店街にあるカラの一坪へ

    ☆カラの一坪から出るときに金持ち君・福島と出会う
    ・お金をばらまくことができるようになる(お金をばらまくと雑魚戦を回避できる)
    ・公園前通りにあるヴィンセントにいる金持ち君に話しかけると投資ファンドが利用できるようになる
    ※桐生と真島でお金やアイテムの受け渡しができる

    ☆劇場前通りへ
    ・サブストーリー18が発生
    ・階段を降りて小汚いホームレスの後を追う
    ・小汚い男の前で金をばらまくとイベント終了、JCCに入れるようになり、キャットファイトができるようになる

    ☆ホテル街から桐生のアパートへ
    ・部屋で休む

    ★堂島組組員を避けて神室商店街へ
    ・追手を倒しながら進む

    ★エイジアから下水道へ
    ・ボス戦

    第六章クリアボーナス3000万円を獲得、究極闘技の項目がオープン(試練闘技 其の五)

    ●寄り道や達成項目の進捗状況


上に戻る
マルボタン
バツボタン