龍が如く0 誓いの場所 プレイ日記【1】 27年前の神室町(桐生編)

  • 龍が如く0 誓いの場所 プレイ日記&攻略メモ トップページへ



    龍が如く0始めました!!ヾ(*ΦωΦ)ノ




    まずはVitaの無料アプリを起動してデータをサーバーにアップロード(一応難易度はノーマルに戻しておきました)。


    ゲームを始めると、「龍が如くシリーズのシステムデータが見つかった」というメッセージが出て、龍神の御守り狂犬の手袋を入手。


    ◆ 第一章 ◆


    第一章の序盤は体験版で何度もプレイしているので、パパっと終わらせました。


    体験版と違ったのは、堂島組本部でのイベントの後、初老の外国人(バッカス)と出会い、ラッシュスタイルが使えるようになるイベントがあったことですね。


    連続スウェイで敵の攻撃をササっと避けて素早いコンボを叩き込むのが気持ちよくて、ラッシュスタイルが病み付きになりそうです(´∀`)


    チンピラスタイルは無料アプリでずっと使っていたので、しばらくはラッシュスタイルを使っていきたいですね。


    無料アプリでCPが結構たまっていたので、まずは神社に行ってポイントと交換することに。


    ■第一章の時点で神社で交換できる能力

    ●アドベンチャー

    ダッシュ機能強化 第一段階 2CP
    「カードウォッチャー」入手 2CP ※装備するとテレフォンカードが近くにある時に音がなる
    ダッシュ機能強化 第二段階 3CP
    お金ばらまき機能強化 第一段階 3CP
    ダッシュ機能強化 第三段階 4CP
    お金ばらまき機能強化 第二段階 4CP
    食べ放題 6CP ※体力が全快している時でも食事ができる
    ダッシュ機能強化 第四段階 6CP
    お金ばらまき機能強化 第三段階 10CP
    無限ダッシュ 10CP

    ●バトル

    お金獲得力強化 第一段階 6CP
    おやすみカツアゲ君 6CP ※カツアゲ君が公園で昼寝をする確率上昇
    成金さんいらっしゃい 8CP ※街中に成金野郎が出現するようになる
    お金獲得力強化 第二段階 10CP
    「早替わりの衣」入手 10CP
    ありがとうカツアゲ君 10CP ※カツアゲ君を撃破した時の獲得金額がアップ
    お金獲得力強化 第三段階 20CP
    「セレブな香水」入手 24CP
    限界突破 30CP ※特定のスタイルにおいて、能力強化の限界が大幅に引き上げられる
    「黄金銃」入手 40CP

    ●シノギ

    利益回収スピード増加 第一段階 3CP
    内装変更「その1」 3CP
    利益回収スピード増加 第二段階 6CP
    内装変更「その2」 6CP
    利益回収スピード増加 第三段階 10CP
    内装変更「その3」 10CP
    利益回収スピード増加 第四段階 20CP


    とりあえずダッシュ機能強化を第二段階まで取得し、お金獲得力強化も第一段階を取得。


    あとはほとんど寄り道をせず、第一章は一気にクリアしました。


    第一章のラストは、8週連続プレイ動画の「米田さーーーーーん」イベントでしたね(笑)


    ■第一章の主な出来事

    ●イベント ★:バトルあり、☆:イベントのみ

    ★セレナ裏で街のヤンキーとバトル(チュートリアル戦闘)

    ★錦山のあとをついて行くと、再び街のヤンキーとバトル(チュートリアル戦闘)

    ☆カラオケスナックヒロインでカラオケ

    ☆天極軒

    ☆公衆電話

    ☆タクシーで堂島組本部へ

    ★初老の外国人(バッカス)と出会い、ラッシュスタイルが使えるようになる
    ・七福パークでカモジの特訓が出来るようになる

    ★泰平通り東にある東興クレジットへ

    ☆天下一通りにある風間組事務所へ

    ★タクシーで堂島組本部へ

    第一章クリアボーナス100万円を獲得、究極闘技の項目がオープン(試練闘技 其の一)

    ●寄り道や達成項目の進捗状況

    ・レア苗字君・瀬賀と遭遇

    ・神社でダッシュ機能強化 第二段階、お金獲得力強化 第一段階を取得


    ◆ 第二章 ◆


    第二章が始まって最初のイベントでカツアゲ君と戦うことになるんですが、そろそろ回復しようかなと思ったところに強力な一撃を喰らっていきなり負けた\(^o^)/


    イベントだったので負けてもお金は取られませんでしたが、カツアゲ君怖い(笑)


    カツアゲ君のイベント終了後、テレフォンカードが拾えるようになったので、早速テレカ集めを開始。


    テレカはコインロッカーの鍵と違って、Aから順番にB、Cと取っていかないといけない(Aを取らないとBが出現しない)ので、結構大変ですね~。


    とりあえず早く蒼天堀を探索してみたかったので、第二章でもあまり寄り道はせずにメインストーリーを進めることに。


    第二章の序盤で壊し屋スタイルも使えるようになったんですが、ラッシュスタイルの爽快感が病みつきになってしまい、今のところラッシュばかり使ってます(笑)


    第二章のボスもラッシュスタイルの高速スウェイで攻撃避けまくって後ろからコンボ叩き込んで瞬殺でした(´∀`)


    ■第二章の主な出来事

    ●イベント ★:バトルあり、☆:イベントのみ

    ☆天下一通りにある風間組事務所へ

    ★アパートへ向かう途中で大男(カツアゲ君)と遭遇
    ・二章でカツアゲ君と出会ったイベントの後から、テレフォンカードを拾えるようになる

    ☆桐生のアパートへ

    ☆街で立華不動産に関する聞き込み(七福通り、Mストア前)
    ・七福通り西のポケサースタジアムに行くと、ポケットサーキットが出来るようになる

    ★劇場前広場裏のマッハボウルの近くでタツ姐と出会い、壊し屋スタイルが使えるようになる
    ・埠頭でタツ姐の特訓が出来るようになる

    ★マッハボウルの前でイベント
    ・マッハボウル前にいるブレンドのマスターと極道の男に近づくと自動的に発生

    ☆七福通りにある白亜ビルへ

    ☆公園前通りでホームレスの男に話しかける

    ☆第三公園へ行き、ホームレスに酒を渡す
    ・ビール ポッポなど
    ・日本酒 Mストア
    ・シャンパン ドンキホーテ ※シャンパン ゴールドを渡すと「トロフィー:どうせなら気前よく」が解除できる
    ・ウイスキー(スコッチ) ポッポ昭和通り店
    ・芋焼酎 ポッポ天下一通り店

    ☆ホームレス達から話を聞いた後、バッカスとのイベントが発生
    ・天下一通り裏路地でバッカスの修行ができるようになる

    ★チャンピオン街へ

    ★劇場前通りにある「とあるビル」へ

    第二章クリアボーナス300万円を獲得、究極闘技の項目がオープン(試練闘技 其の二、金満闘技 其の一)

    ●寄り道や達成項目の進捗状況

    ・テレフォンカード集め(33枚入手)

    ・バッティングセンターのハードコースで極道養成ギプス(装備するとバトル報酬ボーナスが1.0→1.6)を入手

    ・賭け積めビリヤードのHARDで5億稼ぎ、ラッシュスタイルと壊し屋スタイルを強化



上に戻る
マルボタン
バツボタン