龍が如く0 誓いの場所 体験版 プレイ日記【6】 ボウリングでお金稼ぎ&攻略メモ

  • 龍が如く0 誓いの場所 プレイ日記&攻略メモ トップページへ



    発売まであと少しですが、ギリギリまで体験版やってます(笑)今回はボウリングに関して調べてみました。




    ボウリングがプレイできるのは、劇場前広場裏にあるお馴染みのマッハボウル。


    今回のボウリングはスプリットゲームでお金稼ぎが出来るようになっていて、コンプ条件が過去作とは異なります。


    今回の条件は、通常のゲームでストライクを10回出すことと、スプリットゲームで累計1000万円稼ぐことの2つ。


    ストライクは累計で10回出せばいいのでかなり楽ですし、お金もあっという間に稼げましたね(笑)


    ストライクの取り方は、龍が如く5の時と同じやり方でOKでした。


    ■ボウリングに関して

    ●遊べるモード

    ・1人で遊ぶ → 3フレームと10フレームを選択
    ・店員と対戦する
    ・スプリットゲーム

    ●球の種類

    ・ライトフレイム 6ポンド
    ・オーシャンズスカイ 8ポンド
    ・テンスター 10ポンド
    ・ロールリーフ 12ポンド
    ・ヴェノムロード 14ポンド
    ・ヘヴィタンク 16ポンド

    ※軽い球の方が方向を決める時の矢印のスピードが遅くなる

    ●達成目録

    ・ボウリングでストライクを10回出す
    ・スプリットゲームで累計1000万円

    ※スプリットゲームの累計は、プレイ料金の500万を払って200万しか稼げず、300万の赤字になったとしても、200万円分は累計としてカウントされる

    ●ストライクを出す方法

    画像

    (1)球:6ポンド
    ※軽い球の方が方向を決める矢印のスピードが遅くなるのでオススメ

    (2)位置:初期位置から左に2つずらす(方向キーの左を2回押す)

    画像

    (3)方向:ほぼ真っ直ぐ(目印は奥の左から3つ目の三角形マーク)
    ※方向が多少ズレてしまっても、最後の回転で調整できる

    画像

    (4)パワー&回転:パワーは90以上で回転はなし



    続いてはスプリットゲームに挑戦してみました。


    スプリットゲームは過去作にもありましたが、コンプ条件には関係なかったので、ちゃんとプレイしたことがない人も多いんじゃないでしょうかね~。


    コンプ条件を満たすだけならすぐに終わりますが、どのくらいお金を稼ぐことができるのかの検証もかねて、今回はスプリットゲームのパーフェクトを目標にプレイしてみました。


    ■スプリットゲーム

    今回のスプリットゲームは賞金制になっていて、プレイ料金は高額だが、各フレームをクリアするごとに賞金が貰える

    ●プレイ料金

    500万円

    ●攻略メモ

    【(01)ベビースプリット】100万

    画像

    ・3番ピンと10番ピンの間を狙う

    【(02)インザダーク】100万

    画像

    ・正面から2番ピンに当てると、球がピンに弾かれて8番ピンに当たらないことがあるので注意

    ・重い球をパワー最大で投げるようにすると成功しやすい

    【(03)ポイズンアイビー】150万

    画像

    ・3番ピンと6番ビンの間くらいを狙う

    【(04)バケット】150万

    画像

    ・2番ピンを狙う

    【(05)ピケットフェンス】200万

    画像

    ・2番ピンを狙う

    【(06)クリスマスツリー】200万

    画像

    ・3番ピンの右側を狙い、3番ピンを左に弾いて7番ピンを倒す

    【(07)ダイムストア】250万

    画像

    ・5番ピンの左側を狙い、5番ピンを右に弾いて10番ピンを倒す

    ・07、08、09は投げる位置、方向、強さを統一できる(※↓参照)

    【(08)ワッシャー】250万円

    画像

    ・2番ピンを狙い、1番ピンを右に弾いて10番ピンを倒す

    ・07、08、09は投げる位置、方向、強さを統一できる(※↓参照)

    【(09)トライアングル】300万

    画像

    ・1番ピンの左側を狙い、1番ピンを右に弾いて10番ピンを倒す

    ・07、08、09は投げる位置、方向、強さを統一できる(※↓参照)

    【(10)トラピゾイド】500万

    画像

    ・投げる位置は初期位置、方向はど真ん中、強さは50よりも弱めに投げる

    07、08、09で投げる位置、方向、強さを統一する方法

    画像

    ・投げる位置は一番右端、方向は奥の△の右端とその隣のちょうど真ん中、投げる強さは50、回転はなし



    スプリットゲームは、プレイ料金が500万円なので、トラピゾイドを安定してクリアできるようになると、一番最初にトラピゾイドをクリアしておけば損をすることはなくなるので、かなりお金が稼ぎやすかったですね。


    パーフェクトを目標に何度もプレイしているうちに、お金が1億円以上増えてました。


    バッティングセンターはミスをしてしまうとお金が全部没収されてしまいますが、ボウリングはミスをしても稼いだお金をきちんと貰えるのがいいですねぇ。




    ちなみに全てのステージをクリアすると賞金総額が2400万円で、プレイ料金の500万を引くと1900万の儲け。

    バッティングセンターのEXゴールドラッシュコースは最大で賞金総額が4000万円(プレイ料金を引くと3500万円)なので、賞金総額はバッティングセンターの方が高いですが、ボウリングはミスをしても賞金が没収されない分リスクが小さいですね。


上に戻る
マルボタン
バツボタン