初音ミク Project DIVA X プレイ日記【20】 終極パーフェクト!!!!

  • 初音ミク -Project DIVA X プレイ日記&攻略メモ トップページへ



    うおおおおーーーヾ(*ΦωΦ)ノヾ(*ΦωΦ)ノヾ(*ΦωΦ)ノヾ(*ΦωΦ)ノヾ(*ΦωΦ)ノヾ(*ΦωΦ)ノヾ(*ΦωΦ)ノヾ(*ΦωΦ)ノヾ(*ΦωΦ)ノヾ(*ΦωΦ)ノヾ(*ΦωΦ)ノヾ(*ΦωΦ)ノヾ(*ΦωΦ)ノヾ(*ΦωΦ)ノヾ(*ΦωΦ)ノヾ(*ΦωΦ)ノヾ(*ΦωΦ)ノヾ(*ΦωΦ)ノヾ(*ΦωΦ)ノヾ(*ΦωΦ)ノヾ(*ΦωΦ)ノヾ(*ΦωΦ)ノヾ(*ΦωΦ)ノヾ(*ΦωΦ)ノヾ(*ΦωΦ)ノヾ(*ΦωΦ)ノヾ(*ΦωΦ)ノヾ(*ΦωΦ)ノヾ(*ΦωΦ)ノヾ(*ΦωΦ)ノヾ(*ΦωΦ)ノヾ(*ΦωΦ)ノヾ(*ΦωΦ)ノヾ(*ΦωΦ)ノ


    画像



    感無量(´∀`)



    ヤベェ・・・・ここ数年で間違いなく一番うれしい。


    何という達成感。


    フリープレイの終極のメドレーをやり始めたのが去年の6月。


    そして7月にはミス2回とかなり惜しい記録も出せるようになって、そろそろパーフェクトが見えてきたかと思いきや・・・・


    そこからが本当に長かった・・・・。


    何度やっても何度やっても連打が安定しなくてどうしてもパーフェクトが取れなくて、去年の8月に1回心が折れてプレイを中断しました。


    そこからかなり長い間プレイをしてなかったんですが、今年の4月くらいからまた挑戦を再開。


    結構長いブランクがあったんですが、もう何百回もやっている曲なのでさすがに体が覚えていて、すぐに勘を取り戻すことが出来たんですが、結局前と同じで連打が安定しなくて何度やってもパーフェクトが取れない状況に。


    画像



    たった1回のミスが・・・


    画像



    たった1回のミスなのに・・・


    画像



    どうしてもその1回のミスの壁を超えることが出来ず、ズルズルと時間だけが過ぎていきました。


    MAXコンボ1000を超えてからのミスはきつかったなー。


    ここまで長期間のチャレンジになると、なんかいろいろな思いが乗っかってしまって、あと少しでパーフェクトってなると緊張がエグイんですよね(笑)


    あとたった1回のミスなんだけど、全然パーフェクトを取れる気がしなくて、「どうせ今日もパーフェクトは無理だろうけど、とりあえずやるか・・・」くらいの感じで日々淡々とプレイしてました。


    そして挑戦開始からほぼ1年が経過した今日、ついに・・・・


    画像



    この画面に辿り着きました(´∀`)


    画像



    フリープレイでのクリア回数は150回程度ですが、ライブクエストモードでも何回もやってるし、リトライを何百回もやってるので、トータルのプレイ回数は相当な数になってると思いますね。


    画像



    F2ndに続いてXでも200時間越え。


    ちなみに去年の7月に撮影したスクショを見てみると、プレイ時間が170時間だったので、40時間以上同じ曲だけを延々とプレイしていたことに・・・・(;´∀`)


    連打の激しい音ゲーをずっとやってると、Vitaのボタンが壊れそうで不安だったんですが、ボタンが壊れる前に達成出来て良かった(笑)



上に戻る
マルボタン
バツボタン