初音ミク Project DIVA X プレイ日記【9】 純粋に音ゲーに没頭できるここからが本番

  • 初音ミク -Project DIVA X プレイ日記&攻略メモ トップページへ



    トロフィー集めが終わって収集要素は称号以外全部終わったので、ようやくフリープレイの難易度EXに専念することが出来ます。


    やっと純粋に音ゲーが楽しめるーーー!!


    ここまで長い道のりでしたが、モジュールやルームアイテム集めの周回プレイで各楽曲の練習は十分できたので、あとは緊張に勝てるかどうかが最大の鍵になりそう。


    パーフェクトを意識してプレイすると、どうしても緊張してしまうんですよねぇ・・・(;´∀`)


    DIVAシリーズのプレイ日記はf、F2nd、そして今回のXで3作目になりますが、何百時間プレイしても緊張だけはどうしようもなくて、毎回同じことを書いてます(笑)


    ただ、やっぱり自分は難易度EXのパーフェクト取りをやっている時が一番楽しくて、やっと自分の中でDIVAが始まったなという感じです。


    収集要素があるとコンプしたくなっちゃうのでライブクエストモードも頑張りましたが、個人的にはシンプルに音ゲーさえ楽しめればDIVAシリーズは満足しちゃいますね。


    というわけで、今回も難易度が低いものから順番にパーフェクト取りを開始しました。


    ライブクエストモードで全ての曲をすでに何十回もプレイ済みなので、今のところサクサクとパーフェクトが取れてます。


    画像


    画像


    画像


    画像


    画像


    画像


    画像


    やっぱりこのリザルト画面の方がテンション上がるなぁ~。


    ライブクエストモードだと「QUEST CLEAR!」の文字しか出ないので、パーフェクトを取ってもなんか物足りないんですよね。


    まだまだ本番はこれからなので、どんどんやっていきますよーーー。





    ■パーフェクト達成状況

    画像


    ※青:前回までのプレイ日記でパーフェクト達成済みの曲、赤:今回新しくパーフェクトを達成した曲

    ★7.0 紅一葉 (ビューティ)
    ★7.0 ハジメテノオト (ニュートラル)
    ★7.0 罪の名前 (ニュートラル)
    ★7.0 独りんぼエンヴィー (クール)
    ★7.5 ツギハギスタッカート (キュート)
    ★7.5 Calc. (クール)
    ★7.5 Strangers (クール)

    ★7.5 Satisfaction (ニュートラル)
    ★8.0 愛Dee (ビューティ)
    ★8.0 すろぉもぉしょん (カオス)
    ★8.0 ウミユリ海底譚 (キュート)
    ★8.0 愛の詩 (ニュートラル)
    ★8.0 LOL -lots of laugh- (キュート)
    ★8.0 恋愛裁判 (キュート)
    ★8.0 ラズベリー*モンスター (クール)
    ★8.0 ビューティ・メドレー ~Glossy Mixture~ (ビューティ)
    ★8.0 はじまりのメドレー ~プライマリーカラーズ~ (ニュートラル)
    ★8.5 ストリーミングハート (カオス)
    ★8.5 クノイチでも恋がしたい (キュート)
    ★8.5 Mrs.Pumpkinの滑稽な夢 (カオス)
    ★8.5 キュート・メドレー ~アイドル サウンズ~ (キュート)
    ★9.0 バビロン (カオス)
    ★9.0 ロストワンの号哭 (クール)
    ★9.0 卑怯戦隊うろたんだー (カオス)
    ★9.0 脳内革命ガール (ビューティ)
    ★9.0 Amazing Dolce (ビューティ)
    ★9.0 クール・メドレー ~サイバーロックジャム~ (クール)
    ★9.5 聖槍爆裂ボーイ (ビューティ)
    ★9.5 カオス・メドレー ~ギガリミックス~ (カオス)
    ★10.0 終極のメドレー ~超絶技巧暴走組曲~ (ニュートラル)

上に戻る
マルボタン
バツボタン