初音ミク Project DIVA X プレイ日記【8】 プラチナトロフィーを獲得!

  • 初音ミク -Project DIVA X プレイ日記&攻略メモ トップページへ



    昨日の時点であとフォトグラファーと映像監督のトロフィーだけだったので、すぐにプラチナトロフィーを獲得することが出来ました。


    画像


    クエストを全てクリアしないと獲得できないトロフィーがあり、30曲分のエリアクエストと56個あるイベントクエストを全てクリアするためには300回以上やらないといけないし、フリープレイのNORMALとHARDはクエストとは別にクリアする必要があるし、モジュール&ルームアイテム集めやキャラの親密度上げのことも考えるとプレイ回数はさらに増えるので、今回のトロフィーは集めるのにかなり時間がかかりました。


    最初トロフィーリストを見た時は、Fシリーズとあまり変わらない印象を受けたんですが、イベントマスターのトロフィーが罠でしたね(笑)


    今回は音ゲーパートがライブクエストモードとフリープレイに分かれていて、先にフリープレイでパーフェクト取りをやってしまうと、残ったライブクエストモードがただの作業になりそうだったので、先にEXの練習もかねてライブクエストモードをやってから本格的にパーフェクト取りを開始しようと思ったんですが、まさかこんなに時間がかかるとは・・・・・


    これでやっと心置きなくフリープレイのEXTREMEに集中できる!


    というわけで、トロフィーをコンプした後もまだまだプレイ日記は続けます!



上に戻る
マルボタン
バツボタン