初音ミク Project DIVA X プレイ日記【4】 フリーのハード以下で全曲パーフェクト達成

  • 初音ミク -Project DIVA X プレイ日記&攻略メモ トップページへ



    ライブクエストモードのクリスタル集めが終わった後、フリープレイのパーフェクト取りを開始しました。


    エクストリームは後でじっくりプレイしたいので、まずはイージー、ノーマル、ハードの3つの難易度から片付けることにしたんですが、ハード以下の難易度は譜面がエクストリームよりも簡単だからサクっと終了!・・・ってわけにもいかなくて・・・・・(;´∀`)


    3つの難易度で合計90曲分プレイしないといけないですし、エクストリームの譜面が楽しく感じるようになると、逆にイージーやノーマルの譜面が単調すぎてプレイするのがしんどくなってくるんですよね。


    今までなら、1回パーフェクトを取ってしまえば何度もプレイする必要はなかったですが、今回はライブクエストモードでもイージーやノーマルをやってるので、作業感が半端なくて眠気との戦いに・・・・(笑)


    「ここでミスしたら、またイージーを1からやらないといけない」とか思っちゃうと、もうダメですね。


    イージーでしなくてもいい緊張をしてしまい曲の後半で凡ミス、そしてめんどくさくなってやる気がなくなるというパターンが何回かありました。


    ハードで一番苦戦したのはやはり終極のメドレーでしたね。


    個々のパートは問題なくノーミスでプレイ出来るんですが、二次元パートまでパーフェクトでいけた時の激唄パートの緊張がヤバくて、普通にプレイすれば余裕で出来るところで凡ミスを繰り返してしまい、なかなかパーフェクトを出すことが出来なかったです。


    ハードでこの緊張感なら、エクストリームだとどうなっちゃうんだろ・・・・・(;´∀`)


    想像するのが恐ろしすぎて、今の段階ではエクストリームのパーフェクトは絶望的と言わざるを得ない状況です(笑)


    あとハードのカオスメドレーも最後はかなり緊張しましたね~。


    メドレーは曲が長い上に途中でテンポが変わりまくるから、ほんと難しい。


    画像


    イージー全曲パーフェクトで私の歌姫、

    画像


    ノーマル全曲パーフェクトで我が家の歌姫、

    画像


    そしてハード全曲パーフェクトでみんなの歌姫の称号をGET。


    しかし本番はここからで、いよいよ次は難易度エクストリームのパーフェクト取りと、平行してライブクエストモードのクリア率100%を目指していこうと思います。


    画像


    ライブクエストのエリアクエストクリア率はここからが大変なんだよなぁ。


    一番下のクエストの難易度がガチすぎる(笑)


    ルームアイテム取得率もまだ100%にならないし、終わりが全然見えない(;´∀`)



上に戻る
マルボタン
バツボタン