初音ミク Project DIVA f プレイ日記【14】 あのトラウマ曲を2年ぶりに再挑戦!

  • 初音ミク -Project DIVA- f プレイ日記&攻略メモ&譜面 トップページへ



    音ゲーがやりてええぇぇぇーーーーーーーー(゚Д゚)!!!!!!!


    初音ミクPDF2がすっかり日課になっていたので、終わってしまうとなんか寂しくて、無性に音ゲーがやりたくなってきました(笑)


    というわけで、初音ミクPDF2を300時間以上プレイした今なら、2年前に諦めた前作でも全曲パーフェクトが達成できるんじゃないかと思い、2年ぶりにfをやってみることに。


    現時点でまだパーフェクトが取れていない曲は9曲。


    画像


    画像


    いやー、とりあえず一通りプレイしてみたんですが、SMファクトリー以外の曲はほとんどプレイすることなくやめてしまったので、完全に譜面を忘れてました(笑)


    ただ、二次元や激唄のような曲でも諦めずに頑張ればパーフェクトが取れたので、今なら頑張れば何とかなりそうな気がします。


    SMファクトリーは、2年前にプレイした時は100回クリアして1回しかグレートが取れなかった超難関曲で、前作はどんなに頑張ってもSMファクトリーがある限り絶対全曲パーフェクトは無理だと思って諦めてしまったので、自分の中ではトラウマ曲といってもいいんですよね・・・・(;´∀`)


    画像


    特に自分を絶望のどん底に叩き落したのがこの部分で、2年前は一度も成功することなく諦めました。


    そんなSMファクトリーを2年ぶりにプレイしてみると・・・・・・


    画像


    やっぱ難しいーーーー。


    ただ、2年前は100回に1回しか取れなかったグレートが今は普通に出せるようになっていたので、昔のような絶望感はないかも。


    上の最難関ゾーンは難しくてまだ1度もノーミスで突破できないですが(;´∀`)


    片手押しでも頑張れば連打が間に合いそうなので、片手でやった方がいいのかなぁ。


    こういう譜面(ボタンの切り替えが発生する連打)が両手で安定して出来るようになると、もう一段階レベルアップできそうな気がするんですが、なかなか難しいですね。


    26日までにどこまでプレイできるかは分からないですが、もう少し頑張ってみます。


    やっぱ音ゲー楽しぃ(゚∀゚)!


上に戻る
マルボタン
バツボタン