初音ミク DIVA f プレイ日記【9】 あまりに無理すぎて心が複雑骨折(´・ω・`)

  • 初音ミク -Project DIVA- f プレイ日記&攻略メモ&譜面 トップページへ



    無理やぁーーーーーーーーー。


    あまりに無理すぎて、心が複雑骨折になりそうです(´・ω・`)


    画像


    スタンダードでクリアするのがやっと(今までの最高記録が84.2)で、パーフェクトどころか、グレートすら出せる気配が全くありません。


    画像


    一応コンスタントにクリアできるようにはなりましたケド・・・


    最初は何十回やってもクリアすることすらできなかったので、スタンダードでクリアできるようになっただけでも成長といえるのかな。


    ハハハ(;´∀`)・・・・


    画像

    画像


    今まで一度もノーミスで突破できたことが無かった2番目のテクニカルゾーンですが、ついに1度だけノーミスで突破することに成功。


    今までは、「□→△→○→×」を全部ボタンで入力していたんですが、□を十字キーの左、△を十字キーの上で入力する(左→上→○→×)ようにしてみたところ、成功率がかなり上がりました。


    4つのボタンを順番に押していくと、どうしても後半の○や×でタイミングがズレてしまうんですが、ボタンを2つずつに分けてやると、○と×のタイミングが取りやすくなりましたね~。


    進歩があったのはここくらいかな・・・・


    あとはサッパリです(;´∀`)


    前半(2番目のテクニカルゾーンまで)はパーフェクトの手ごたえが何となくつかめてきましたが、後半が全くお話にならないくらいパーフェクトが取れる気配がないので、いまだ真っ暗なトンネルの中を迷走中です。


    少しでも遠くに光が見えれば、まだやる気も出てくるんですが、勝算のないまま真っ暗なトンネルの中を進み続けるのは辛いものがありますね。


    というわけで、あまりに進歩がないので、気晴らしにEXの別の曲の譜面を作ってました(笑)


    【譜面】初音ミク DIVA f 「ネガポジ*コンティニューズ EX」

    【譜面】初音ミク DIVA f 「アンハッピーリフレイン EX」



    この2曲も相当ヤバイ難易度ですね(;´∀`)


    「Sadistic. Music∞Factory」に挑戦→心が折れる→気晴らしに譜面作成→また挑戦・・・・この繰り返しです。


    ミラーズエッジのプレイグラウンド3で★★★を目指して何度もタイムアタックにチャレンジした時を思い出すなぁ。


    あの時は心が砕けても何とか頑張ることができたけど、今回は・・・・・


    いやいや、まだ諦めたわけではありませんよ。


    もう少しもがいてみます。


上に戻る
マルボタン
バツボタン