初音ミク -Project DIVA- f プレイ日記【7】 プラチナトロフィーGET!

  • 初音ミク -Project DIVA- f プレイ日記&攻略メモ&譜面 トップページへ



    ミクさんのプラチナトロフィーをGETできました~(´∀`)


    音ゲーパートに関係するトロフィーが少なかったのがちょっと残念でしたね~。


    エクストリーム全曲パーフェクトなんていうとんでもない条件があっても困っちゃいますが、音ゲーパートが楽しすぎたので、もう少しいろいろと細かいトロフィーが欲しかったかな。


    画像


    画像


    このゲームは比較的条件が簡単なトロフィーが揃ってますが、イベントコレクションとビジュアルライブラリのコンプは結構大変でしたね~。


    イベントコレクションは、書道のやつが全然揃わなくて、書道用半紙を40個くらい使ってようやく全てのイベントを見ることができました。


    ビジュアルライブラリは、ひたすらホーム画面とリズムゲームのモード選択画面を往復するのみだったんですが、あまりに地味すぎる作業に睡魔が・・・・(笑)


    画像


    あと、意外に大変だったのがあっちむいてホイ!のトロフィー。


    コミュモードで何度キャラの頭をなでても、全然ゲームに誘われなくて、ゲームを始める前に軽く心が折れそうになりましたよ(笑)


    画像


    3ポイント連取をしないとトロフィーが取れないというのも、地味に大変でした。


    まぁイベントコレクションにしてもビジュアルライブラリにしてもあっちむいてホイ!にしても、ディスガイアシリーズのように運が無かったら何十時間もかかってしまうようなものではないので、比較的すんなりとトロフィーをコンプすることができたかな~という感じですね。


    普通なら、トロフィーがコンプできた時点で満足しちゃうところですが、音ゲーパートが全然飽きないので、まだまだプレイを続けていきますよ~!!


    画像


    最後に、トロフィーには関係ない余談ですが、ようやく収集要素の項目が称号を除いて全て100%になりました!ヾ(*ΦωΦ)ノ


    100%が並ぶとやっぱり気持ちいいですね~。


    イージーやノーマルも100%目指して頑張ろうかな~。


    エクストリームは・・・・


    考えないことにしよう・・・(笑)


上に戻る
マルボタン
バツボタン