初音ミク -Project DIVA- f プレイ日記【1】 激しいボタンの連打が超気持ちいい!

  • 初音ミク -Project DIVA- f プレイ日記&攻略メモ&譜面 トップページへ



    ヤバイ、超気持ちいい(*´∀`)


    自分の中に音ゲーは専用の周辺機器があってこそみたいな考えがあって、これまでボタン操作の音ゲーはほとんど購入してこなかったんですが、考え方を改めないといけないなぁ。


    ボタン操作の音ゲーをちょっとナメてました(笑)


    まさかこんなに爽快感があるとは!!


    難易度が上がるにつれボタンの連打が激しくなってきて、それがだんだんと快感になってきました。


    激しいボタン連打ゾーンがパーフェクトに出来た時の爽快感がヤバイです(゚∀゚)


    早く最高難易度のエクストリームをやりたーーーい!!!


    ってことで、難易度ノーマルは一気にクリアしちゃいました。(木曜日の話です)


    画像


    そして今日、難易度ハードで全曲クリアし、ようやく全曲エクストリームでプレイできるようになりました。


    これでやっとエクストリームがプレイできる~ヾ(*ΦωΦ)ノ


    っとその前に、ここまで全然パーフェクトを出してなかったので、エクストリームに行く前に、難易度ハードで1曲パーフェクトにチャレンジしてみることにしました。


    チャレンジする曲は"秘密警察"。


    結果は・・・・


    見事に撃沈(笑)


    いやー、コンボが続くとどんどん緊張してきて、後半必ずミスしちゃいます(;´∀`)


    画像


    トータル537で531コンボのところ(曲の最後)でミスみたいなパターンが何度も・・・・(´・ω・`)


    相変わらずメンタル弱ェェー。


    結局何回くらいプレイしたんだろ。


    画像


    多分20回くらいプレイしたと思うんですが、ようやくパーフェクトが出せました。


    パーフェクトが出せた時はかなりうれしかったけど、メンタルが弱すぎるので、とりあえず今はパーフェクトのことは考えずにプレイしようと思います(笑)


    画像


    今はエクストリームをプレイ中ですが、ハードとは比べ物にならないくらい難易度が跳ね上がるので、ランクはグレートがやっとって感じですね~。


    秘密警察はグレートを取るのに10回以上(リトライ回数含む)かかりました。


    まずはスタンダード以上で全曲クリアを目指したいですね。


    画像


    音ゲーパートが楽しすぎて、まだアイテムを全然購入してません(笑)


    DIVAポイントだけがどんどん貯まっていきます。


    画像


    音ゲーに夢中で、ミクの誕生日イベント(8月31日にDIVAルームへ行く)も見事に見逃しちゃったので、時計を1日戻しました(笑)


    楽しすぎて時間があっという間に過ぎていく~ヾ(*ΦωΦ)ノ


上に戻る
マルボタン
バツボタン