初音ミク DIVA F 2nd プレイ日記【38】 400時間突破&クリア回数が多い曲TOP5

  • 初音ミク -Project DIVA- F 2nd プレイ日記&攻略メモ トップページへ



    プレイ時間400時間突破ーーーーー!!!


    一体いつになったら称号をコンプできるんだ・・・・(;´∀`)


    みくみくマラソンは300回を超えました。


    毎回必ずパーフェクトが取れるわけではないので、1回の平均獲得ポイントを6万くらいで計算して、みくみくマラソンだけで約1800万ポイント稼いでます。


    画像


    そして累計DIVAポイントはようやく8000万ポイントに。


    ふぅ~。


    あと2000万か・・・。


    もうあとはポイントを稼ぐだけなので新しく書くこともないんですが、これでプレイ日記を終わるのも味気ないので、現時点でのクリア回数TOP5を書いていこうと思います。


    ◆ クリア回数が多い曲TOP5 ◆


    ■5位:エンヴィキャットウォーク(107回)


    画像


    さすがにみくみくマラソンをやり続けるのはしんどいので、息抜きにチャレンジアイテム×3を付けてパーフェクトを取ろうと頑張っていたら、いつの間にかクリア回数が100回を超えました。


    エンヴィキャットウォークは両手押しの練習もかねて何度もプレイしていた曲なので、かなりお気に入りの曲ですね。


    特に気に入っているポイントは、チャンスタイムが成功した時の「ニャーオ」の泣き声。


    エンヴィのチャンスタイムは突然譜面のスピードが上がる難所で、その難所を成功した直後に絶妙なタイミングでニャーオが入るので、凄く気持ちがいいんですよねぇ(´∀`)


    スクラッチゾーンが多いことと曲の最後が非常にミスしやすい嫌らしい譜面なことを除けば、譜面もかなり好きですね。


    ただ、ハイスピードを付けるとどうしてもミスが多くなるので、チャレンジアイテム×3を付けてのパーフェクトはまだ未達成です。


    ■4位:二次元ドリームフィーバー(216回)


    画像


    非常にテクニカルな譜面で、こういう曲ができるようになると、なんか自分が凄く"うまくなった感"がするので、それが気持ちよくて繰り返しのプレイが全然苦にならなかったですね。


    ただ、中盤の譜面のスピードが速くなる部分だけは、片手押しでやっていたので大変でしたが。


    画像


    裏表に続いて、二次元もチャレンジアイテム×3を付けてパーフェクトを取ることができました。


    やっぱりパーフェクトがかかったプレイになると緊張するなぁ。


    この曲は中盤が一番難しくてラストは比較的楽なんですが、逆にそれが緊張するんですよね(;´∀`)


    ■3位:裏表ラバーズ(280回)


    画像


    PDF2の中では一番のお気に入り曲ですね(´∀`)


    最初にクリア回数が200回を突破した曲でもあり、両手押しの練習もかねて毎日プレイしていた時もありましたが、こんなに何度もやってるのにいまだに飽きないですねぇ。


    この曲で初めてパーフェクトが取れた時はうれしかったなぁ。


    過去に何度か似たようなことを書いてますが、この曲のおかげで時空の歌姫まで頑張れたと言っても過言ではないので、自分の中ではかなり思い出深い曲になりました。


    ■2位:みくみくにしてあげる♪【してやんよ】(323回)


    画像


    そして第2位はみくみくマラソンで一気にクリア回数が増えたこちらの曲。


    曲の尺が他の曲の半分くらいしかないので、クリア回数が300回を超えたといっても、そこまでプレイしたという感覚はないですが。


    難易度はEXの中ではかなり低い方ですが、意外と譜面がややこしくて、久しぶりにプレイしたら全然出来なかったですね(笑)


    譜面さえ覚えてしまえば、チャレンジアイテム×3を付けた状態でコンスタントにパーフェクトを取ることも比較的容易なので、ポイント稼ぎには最適だと思います。


    ■1位:初音ミクの激唱(819回)


    画像


    そして第1位はもちろんこの曲。


    もうね、ダントツです(笑)


    こんなに何度もやっていれば、いい加減譜面に慣れても良さそうなものですが、いまだにラストは安定しないですねぇ(;´∀`)


    もっと連打が速くなりたい・・・・・(´・ω・`)


    こちらの曲もチャレンジアイテム×3を付けてパーフェクトを狙ってますが、ハイスピードを付けていると通常のスピードと同じようにやっているつもりでもミスになることが多いので、全然取れないですね。


    画像


    激唱でパーフェクトが取れた後すぐにチャレンジアイテム×3を付けて挑戦した時に、たまたま運よくワンミスの記録を出すことが出来たんですが、あれ以来一度もワンミスの記録は出てないです(笑)


    まだあと2000万ポイント稼がないといけないので、引き続きパーフェクトを狙って頑張ってみようと思います。


    というわけで、クリア回数が多い曲TOP5でした。


    何とか1月中には称号をコンプしたいですね~。


上に戻る
マルボタン
バツボタン