初音ミク DIVA F 2nd プレイ日記【29】 永遠に続く無限地獄のような状況にもう心が折れそう

  • 初音ミク -Project DIVA- F 2nd プレイ日記&攻略メモ トップページへ



    何度やっても何度やっても超えられない壁・・・・・この挑戦に終わりはあるのだろうか・・・・(;´∀`)


    前回のプレイ日記にも追記という形で少し書いたんですが、いよいよパーフェクトが目の前に見えてきたので、モンハンを一旦中断して今週はずっと初音ミクをやっているんですが、何度やっても何度やっても「初音ミクの激唄」のパーフェクトが出せないです(;つД`)


    これまでは、練習もかねてミスをしても最後までプレイするようにしていたんですが、今はだいたい400コンボを超える前にミスをしたらリトライをしてやり直すようにしていて、中盤にもミスをしやすい場所が何箇所かあるので、リトライ、リトライ、リトライの嵐に・・・・


    今週はクリア回数の5倍以上は確実にリトライしてるんじゃないかな・・・・・もしかしたらそれ以上かも・・・(´・ω・`)


    せっかく400コンボを超えても、緊張でさらにミスが発生しやすくなり、何度やっても一向にパーフェクトが出ない状況が無限地獄のようにずーーーっと続いてます。


    ワンミスでパーフェクトを逃した時は、ワンミスの回数を数える為にスクリーンショットを撮るようにしているんですが・・・・


    画像 画像
    画像 画像
    画像 画像
    画像 画像
    画像 画像


    前回の日記の追記分と合わせると、もう15回くらいワンミスでパーフェクトを逃してます\(^o^)/


    あとたった1回のミスをどうしても無くすことができないーーーーーー。


    もうなにこの状況って感じですよ(笑)


    これまでもワンミスの壁には何度もパーフェクトを阻まれてきましたが、さすがにここまで何度も何度もワンミスの壁に阻まれると、心がポッキリいきますね。


    "このまま何度やってもパーフェクトなんて出ないんじゃないか・・・"


    とか、


    "この挑戦に終わりはあるのだろうか・・・・"


    といったネガティブな思考が次から次へと頭の中に洪水のように押し寄せてきて・・・・・・・


    ・・・・・・・・


    ・・・・・・・・


    ・・・・・・・・


    ポキッ・・・・・・・・


    現在そんな状態です(;´∀`)


    ただね、ここまできちゃうともう諦めるという選択肢は自分の中にはなくて、パーフェクトが取れるまで頑張るしかないよなぁ。


    ・・・・・・・


    ・・・・・・・


    ふぅ・・・・・


    なんかプレイ日記に愚痴を書いたら少し気持ちが晴れてきたので、また頑張れそうな気がします。


    もう次回で初音ミクDF2のプレイ日記も30回目になるので、そろそろいい加減パーフェクト達成のプレイ日記を書きたいよ・・・。


上に戻る
マルボタン
バツボタン