初音ミク DIVA F 2nd プレイ日記【27】 "あと少し"でパーフェクトが取れそうで取れない

  • 初音ミク -Project DIVA- F 2nd プレイ日記&攻略メモ トップページへ



    あと少しでパーフェクトが取れそうなのに、その"あと少し"が果てしなく遠く感じます(;´∀`)


    画像


    ここまで何度やってもミス回数(SAFE以下)が一桁にならなくて、ミス回数10回の壁に悩まされていたんですが、つい先日ようやくその壁を越えることができました。


    ミス回数がちょうど10回というのは何度もあったんですが、何故かあと1回が減らせなかったんですよね(笑)


    クリア回数が200回を超え、ようやくミス回数が一桁へという感じです。


    最後のテクニカルボーナスの成功率も上がってきて、エクセレントが取れることも多くなってきたんですが、1箇所ミスしてしまうとタイミングがズレてあっという間にミス回数が増えてしまうので、なかなか他の曲みたいにはいかないんですよね~。


    画像


    画像


    画像


    最大の難関になっている曲の最後のテクニカルボーナスの直前の「△7連→左4連→×7連→右4連」の部分ですが、リズムはようやくつかめてきて頭では分かっているつもりなんですが、自分の思った通りになかなか手が動いてくれないです(笑)


    画像


    今のところ、「△7連→左4連→×7連→右4連」からテクニカルボーナスまで完璧に成功できたのは1回しかなくて、そんな奇跡が起きた時に限って中盤で凡ミスしちゃうというね・・・・(;´∀`)


    この部分さえ出来るようになればパーフェクトが取れるのに!というところで足踏み状態が続いてます。


    画像


    現時点でのミス回数の最小記録は3回で、ほんと"あと少し"って感じなんですけどね~。


    画像


    コンボ数の最高記録は494で、この時はテクニカルボーナスの直前まで初めてノーミスでいけたので、「うそ!もしかしてついにパーフェクトが取れ・・・」と舞い上がった瞬間に、ドドドドドドドドっと雪崩のようにミスが続いて終わりました\(^o^)/


    画像


    そしてクリア回数はついに300回を突破。


    "あと少し"でパーフェクトが取れそうで取れない~。


上に戻る
マルボタン
バツボタン