初音ミク DIVA F 2nd プレイ日記【21】 小さな一歩を積み重ね、二次元でミス回数が一桁に

  • 初音ミク -Project DIVA- F 2nd プレイ日記&攻略メモ トップページへ



    かなり久々のプレイ日記ですが、8月は1週間に1、2回くらいのペースでしかプレイしていないので、ほとんど進展がありません(笑)


    といっても、プレイする時はガッツリと2時間くらいかけて二次元ドリームフィーバーだけを集中して練習してます。


    最初の頃はこんなの不可能だと思っていたんですが、何度も何度もプレイしていくうちに徐々に出来なかったことが出来るようになってきて、もしかしたらパーフェクトが取れるかも?っと思えるような記録がようやく出始めました。


    画像


    前回のプレイ日記を書いた時点での最高記録はコチラ↑。


    画像


    その後も少しずつですがミスの回数が減っていき・・・・


    画像


    ついに昨日、SAFE以下のミス回数が3回という現時点での最高記録が出ました。


    しかもこの時は最初から中盤まで全くミスがなく、MAXコンボも自己ベスト(405コンボ)を大幅に更新!!


    MAXコンボが500を超えた時はテンションがヤバかったです(笑)


    終盤のチャンスタイムでミスをしてしまい、動揺してその後もミスをしてしまいましたが、もしチャンスタイムをノーミスでいけていたら、パーフェクトが取れていたかも・・・・という感じでしたね~。


    といっても、チャンスタイムをノーミスで突破できたことはまだ2回くらいしかないですけど・・・(;´∀`)


    画像


    チャンスタイムの前半部分は問題なくノーミスで突破できるんですが、↑の後半部分がなかなかノーミスで突破できないですね~。


    ここさえ越えれば、終盤は比較的楽な譜面なので、チャンスタイムが最後の関門になりそうです。


    比較的楽と言っても、パーフェクトがかかっている緊張状態の中でプレイすると、なかなかうまくいかなかったりするので、何だかんだで難しいんですけどね(笑)


    画像


    クリア回数はもう少しで100回を超えそうです。


    SAFE1からの壁の高さは何度も経験済みなので、まだまだパーフェクトは取れないと思いますが、ここまできたらパーフェクトを取ってみたいですね~。


上に戻る
マルボタン
バツボタン