初音ミク DIVA F 2nd プレイ日記【20】 小さな一歩、★10で初のEXCELLENTを獲得

  • 初音ミク -Project DIVA- F 2nd プレイ日記&攻略メモ トップページへ



    俺屍2を購入してしまったので、プレイ時間が大幅に減っているDIVAF2ですが、あまり長時間プレイしないとせっかく何ヶ月もかけて練習して掴んできた感覚を忘れてしまいそうなので、少しずつではありますが練習を続けています。


    全曲パーフェクトまで残り2曲とはいえ、残っている2曲の難易度が高すぎるので、やればやるほどどんどんゴールが遠ざかっていくような感覚があったんですが、ほんの少しだけ進展がありました。


    画像


    難易度★10の「二次元ドリームフィーバー」で初のエクセレントを獲得!!


    ・・・・・・


    ・・・・・・


    それだけです(笑)


    1回分のプレイ日記としてはネタが弱すぎますが、パーフェクトを取れるまで次のプレイ日記を書かないとなると、次のプレイ日記が何ヶ月先になるか分からない、もしくはずっと書けない可能性もあるので、ここからは少しでも進展があればプレイ日記を書いていこうかなと・・・(笑)


    画像


    クリア回数42回で初のエクセレントでした。


    画像


    今のところコンボの最高は405で、調子が良ければ曲の半分くらいまではパーフェクトを維持できるようになってきました。


    とはいえ、まだ全然パーフェクトが取れそうな手ごたえはないんですけどね(;´∀`)


    中盤の連打ゾーンが安定してノーミスでプレイ出来るようにならないと、パーフェクトは見えてこないような気がします。


    激唱よりはまだ二次元の方がパーフェクトの可能性がありそうなので、とりあえず二次元の方を頑張って練習してみようと思います。


    ★10で初のEXCELLENTが取れたのは小さな一歩ですが、この一歩を踏み出さないことには先へは進めないので、焦らずに小さな一歩を積み重ねていくことがパーフェクトへの一番の近道のような気がしますね。


    まぁ要するにひたすら練習あるのみということです(笑)


上に戻る
マルボタン
バツボタン