初音ミク DIVA F 2nd プレイ日記【19】 やっと番凩でパーフェクトが取れた!

  • 初音ミク -Project DIVA- F 2nd プレイ日記&攻略メモ トップページへ



    やっと番凩でパーフェクトが取れました!!


    画像


    ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


    画像


    画像


    番凩に関しては、もう↑の場所が全てでしたね。


    片手だけの連打だと微妙に間に合わないし、両手を使って交互に連打をすると「○4連→×4連→□4連→△4連」のところや「△4連→□3連→×4連→○4連」のところでボタンの切り替えが難しくて全然出来なかったです。


    この難所が曲の後半にあり、この部分を練習するためだけに前半部分を何度も何度もやらないといけないのも辛かった・・・(;´∀`)


    そのせいであまりやる気が起きなくて、すぐ別の曲をプレイしていたので、ずっと後回しにしてました。


    これまで一度もノーミスで突破できなかったこの場所を奇跡的にノーミスで突破できた時は、その後の緊張感が半端なくて、普通にやれば問題なく出来る譜面だったんですが、精神的にかなりしんどかったです(笑)


    いつもなら最後の最後で凡ミスをしてしまって、「SAFE1痛ああぁぁーーー」っとなるところでしたが、この時は何とか1発で決めることができました。


    パーフェクトが出た時は、喜びよりも安堵感の方が強かったですね(笑)


    というわけで、これで難易度EXでパーフェクト未達成の曲は、難易度★10の「初音ミクの激唱」と「二次元ドリームフィーバー」の2曲になりました。


    ついにここまできた・・・・・。


    画像


    現在のプレイ時間は約140時間で、平均ランクポイント(総合)は99.9%に。


    ランクポイント99.9%と書くと、あと少しという感じがしますが、このあと0.1%が果てしなく遠いんですけどね・・・・・(;´∀`)


    画像


    画像


    とりあえず、現時点ではどちらの曲もグレートがやっとという感じです。


    裏表ラバーズは初めてエクセレントが取れてからパーフェクトが取れるまでに1ヶ月以上かかったので、まだまだ先は長そうです。


    激唱よりはまだ二次元の方が可能性があるかな。


    激唱の方は全くできる気がしないので、まずは二次元の方を重点的に練習してみようと思います。




    ■現時点でのパーフェクト達成状況

    画像


    ※青:前回までのプレイ日記でパーフェクト達成澄みの曲、赤:今回新しくパーフェクトを達成した曲

    ★7.0 Packaged
    ★7.0 桜ノ雨
    ★7.0 みくみくにしてあげる♪【してやんよ】
    ★7.0 千年の独奏歌(DIVA edit)
    ★7.0 メテオ
    ★7.5 メルト
    ★7.5 ココロ
    ★7.5 炉心融解
    ★7.5 からくりピエロ
    ★7.5 スキキライ
    ★7.5 erase or zero
    ★7.5 Hello, Worker
    ★7.5 カンタレラ ~grace edition~
    ★7.5 DECORATOR
    ★8.0 ワールドイズマイン
    ★8.0 ミラクルペイント
    ★8.0 ルカルカ★ナイトフィーバー
    ★8.0 カラフル×メロディ
    ★8.0 ダブルラリアット
    ★8.0 SPiCa -39's Giving Day Edition-
    ★8.0 指切り
    ★8.0 二息歩行
    ★8.0 soundless voice
    ★8.0 Glory 3usi9
    ★8.5 ロミオとシンデレラ

    ★8.5 番凩
    ★8.5 クローバークラブ
    ★8.5 結んで開いて羅刹と骸
    ★8.5 カゲロウデイズ
    ★8.5 こちら、幸福安心委員会です。
    ★8.5 アカツキアライヴァル
    ★8.5 なりすましゲンガー
    ★8.5 壊セ壊セ
    ★8.5 Black jack
    ★9.0 パラジクロロベンゼン
    ★9.0 エンヴィキャットウォーク
    ★9.0 Knife
    ★9.5 裏表ラバーズ

    ★10.0 初音ミクの激唱
    ★10.0 二次元ドリームフィーバー


上に戻る
マルボタン
バツボタン