初音ミク -P DIVA- F 2nd プレイ日記【6】 難易度HARDで全曲パーフェクト達成!

  • 初音ミク -Project DIVA- F 2nd プレイ日記&攻略メモ トップページへ



    HARDが終わったーーーーヾ(*ΦωΦ)ノ


    画像


    画像


    画像


    難易度HARDで全曲パーフェクトを達成しました!


    初音ミク -Project DIVA- F 2nd プレイ日記【2】 パーフェクトの瞬間がたまらない

    ※「メルト」から「こちら、幸福安心委員会です。」までのプレイ日記はコチラ↑


    パーフェクトを取ると曲名の横に王冠が付くので、全ての曲でパーフェクトを取ると、曲選択画面に王冠がズラーーーっと並んで気持ちいいですねぇ(´∀`)


    龍が如くシリーズのコンプリート画面もそうですが、こういうことがやり込みのモチベーションに繋がったりすることも結構あるので、些細なことではあるけど意外と重要だったりするんですよね。


    今回は維新やダークソウル2もあるので、前作のようにやり込むのは難しいと思っていたんですが、やり出したら止まらなくなってしまって、前作を超える勢いでハマっております(笑)


    HARDで一番パーフェクトを取るのが難しかったのは「初音ミクの激唱」で、曲の一番最後の連打部分でどうしてもミスが出てしまって、なかなかパーフェクトが取れませんでした。


    初音ミクにもコナミのビーマニシリーズみたいに、好きな部分を自由にトレーニングできるモードがあれば、最後の部分だけを集中して練習したりもできるんだけどなぁ。


    画像


    というわけで、HARDの平均ランクポイントが100.0になりました!


    DIVAのレコード画面は一目で自分のやり込み状況が分かるので、曲選択画面の王冠と同じように、こちらもやり込みのモチベーションを上げるのにかなり役立ってます。


上に戻る
マルボタン
バツボタン