初音ミク -P DIVA- F 2nd プレイ日記【4】 難易度EXTREMEを引き続きプレイ中

  • 初音ミク -Project DIVA- F 2nd プレイ日記&攻略メモ トップページへ



    やっとクリア出来たーーー!!


    画像


    画像


    前回、最高難易度のEXTREME★10「初音ミクの激唱」と★9.5「裏表ラバーズ」にチャレンジしてみたものの、高速連打地獄に全く歯が立たずにCHEAP&リトライの繰り返しで、親指が限界に達してしまいやめてしまいましたが、気力と親指の回復を待って再びプレイし、ようやく2曲ともクリアできました。


    疲れたーー(笑)


    どちらもクリアラインの80POINTギリギリでしたね~。


    とりあえずSTANDARDが取れただけでも大満足です(´∀`)


    その後も引き続きEXを難易度順に並べて下から順番にクリアしていってます。


    最初に超高速の連打地獄を体験したので、他の曲の連打ゾーンが比較的落ち着いてプレイできるようになった気がしますね(笑)


    とりあえずクリアを目標にプレイし、難易度EXも残り半分になりました。


    画像


    プレイ時間は20時間を突破!


    いやー、やっぱり楽しいっすねぇ(´∀`)


    このままプレイを続ければ、シリーズの累計プレイ時間がギターフリークス(自分が一番プレイした音ゲー)を超える日がくるかもしれない。


    一度始めるとついつい長々とプレイしてしまいます。


    一番やめられなくなるパターンは、あと少しでパーフェクトが取れそうなのに全然取れないときですね(笑)


    たった1回のミス、SAFE1の壁がとてつもなく高い時があるんですよねぇ(;´∀`)


    画像



上に戻る
マルボタン
バツボタン